Yahoo! JAPAN

<ママ友の監視>ママ友にプライベートを監視される毎日……「なんで私のそんなことまで知っているのよ!」【前編】

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

誰だって、プライベートなことを他人に監視されたら嫌なもの。今回のお話は、私と目の前に住んでいるご近所さんとの出来事です……。

我が家は賃貸アパートで、夫と子ども3人で暮らしています。
アパートの駐車場の目の前には、子どものお友達であるママ友のおうち(一戸建て)が建っています。

ママ友のお宅は、旦那さんが在宅のお仕事のため常に家に居る状態、ママ友も専業主婦で常に家にいるそうです。

しかし1つ気になることが……
それは我が家が車を出し入れする度にママ友のおうちのカーテンがシャッ! と開いてご夫婦でこちらを見ていること。しかも毎回なのです。

明らかに偶然ではありません。
以前は車から降りる度に会釈をしていましたが、最近は気味が悪いので、私はママ友に気づかないふりをするようにしています。

何か害があるとかではありません.....ただ生活を監視されているようで気味が悪いのです。

私は適当にごまかしてその場を離れましたが、もう我慢の限界です。

そして数日後、ある事件が起こったのでした。

中編へ続く。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

【関連記事】

おすすめの記事