Yahoo! JAPAN

パンダ尽くしのスイーツ!「パンダ茶房」のかわいくて絶品なメニューたち

TBS

パンダの沼につかりたいあなたに…

「松坂屋 上野店」の中2階にオープンした「パンダ茶房 by銀座清月堂」は、その名の通りパンダをモチーフとしたメニューが盛りだくさん。
なかでも「パンダどら焼きプレート」は、パンダの焼き印がかわいい一品です。

どら焼きの生地に挟んでいるのは、ポテトサラダ&ハム・チーズ と たまごサラダ&海苔の2種類。甘い皮にしょっぱいおかずが絶妙に美味しく、やみつきになりそうなメニューです。

また、抹茶とクリームがたっぷり入っている「パンダパフェ」も見逃せません。

白玉やどら焼きの皮・抹茶ゼリーなどがふんだんに入っており、飽きない美味しさ。きめ細かなムース状のホイップクリームはなめらかで、抹茶ゼリーは濃厚な味わいが楽しめます。

パンダグッズが勢ぞろい

「パンダ茶房 by銀座清月堂」の外には、上野動物園に2011年から365日通いパンダの写真を撮り続けて投稿している『毎日パンダ』(高氏貴博さん)の写真が展示され、楽しめます。

また松坂屋上野店では、グッズにグルメ、スイーツなど約500ものパンダアイテムが勢ぞろい。地下1Fの「上野案内所」には、パンダに関する限定アイテム約180種類をラインナップしています。(※2022年6月放送時)

パンダ好きにはたまらないスポットになっています。

毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

パンダ茶房 by銀座清月堂
台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 本館中2階

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

おすすめの記事