Yahoo! JAPAN

完全新作2話を収録したOVA『憂国のモリアーティ~百合の追憶~』Blu-ray&DVD発売決定

SPICE

『憂国のモリアーティ~百合の追憶~』Blu-ray&DVD 大久保徹描き下ろしスリーブケース

完全新作OVA全2話を収録した『憂国のモリアーティ~百合の追憶~』Blu-ray&DVDが2022年4月27日に発売することが発表され、同時にジャケットイラストも発表された。

TVアニメ2クール全24話のTVアニメ放送はすでにBlu-ray&DVDシリーズは全8巻で発売中だが、完全新作OVAは以下の2話を収録する。

OVA#01「百合の追憶」
英国有数の温泉地・バースで、人気の貴族画家が描いた絵が汚される事件が起きた。貧民街に咲く白百合の花……そのモチーフにウィリアムは既視感を覚える。ルイスと共にバースに向かったウィリアムは、捜査のためにやってきたシャーロックたちと偶然再会する。そして、一緒に噂の画家・キュービッド男爵の元を訪ねることになって…。

OVA#02「モリアーティ家の休日」
秘密主義を貫いてきたモリアーティ家に、ついに持ち回りのお茶会当番が回ってきてしまった!任務は招待された貴婦人たちをうまくもてなしながら、裏稼業に関わる一切を悟られずにお茶会を終えること。アルバートの指示のもと、各自配置についたメンバーたちは、モリアーティ家最大の危機を乗り越えることができるのか?

特設サイトも開設されたので、そちらも合わせてチェックしてみよう。

スペシャルイベントでOVA#01「百合の追憶」の先行上映

なお、2022年3月5日(土)に中野サンプラザで開催されるスペシャルイベントでは、OVAから#01「百合の追憶」が上映されることも発表された。

イベントに参加したいファンはBD&DVD第8巻封入イベントチケット優先販売抽選申込券による先行受付中なので、応募してほしい。

『憂国のモリアーティ~百合の追憶~』は12月3日(金)11時から全国の取り扱いショップで予約受付をスタートしているので、早めに予約しておきたい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エリザベス女王、サンドリンガムの私邸に移動 夫との思い出深いコテージに滞在

    Techinsight
  2. ゲームの邪魔をしてくるネッコ♡可愛いが過ぎる【悶絶必至】

    ねこちゃんホンポ
  3. YOASOBI、初のライブ映像作品集『THE FILM』リリース決定 『情熱大陸』出演回も収録

    SPICE
  4. THE RAMPAGE・浦川翔平、デビュー5周年を回顧「16人で険しい道を乗り越えて…」

    フジテレビュー!!
  5. 「子どもに夢を与える舞台を」沖芸大琉球芸能専攻OB会が30日公演

    HUB沖縄
  6. 2022年1月5日オープン Italian バール ne?

    京都速報
  7. MONDO GROSSO、Black Boboiのermhoiをボーカルに迎えた「FORGOTTEN」先行配信

    SPICE
  8. THE RAMPAGEデビュー5周年!“世界進出”への野望「令和の世代を引っ張っていく飛躍の年に」(陣)

    フジテレビュー!!
  9. 丹生明里(日向坂46)[イベントレポート]声優初挑戦への想いを語る「エンドロールで自分の名前が出てきた時は、思わずウルっときてしまいました」劇場版『DEEMO サクラノオト - あなたの奏でた音が、今も響く-』完成披露試写会より

    Pop’n’Roll
  10. 両肩にクモの巣のタトゥーを入れた女性、「魚のエラ」に見えるとショック隠せず(米)

    Techinsight