Yahoo! JAPAN

はあちゅう氏、2人目について思うこと「夫婦でゆっくり話し合います」

アメーバニュース

はあちゅう氏、2人目について思うこと「夫婦でゆっくり話し合います」

ブロガーで作家のはあちゅう氏が26日に自身のアメブロを更新。2人目の子どもについて思うことをつづった。

この日、はあちゅう氏は「最近息子が、赤ちゃんモード発動してます」「抱っこ、抱っこ、と甘えて、私の姿が見えなくなったら、泣く」と息子について報告。これに対し読者から「もしかして2人目ですか?っていうコメントがたくさんあった」と明かすも、「誤解させて申し訳ないのですが、その可能性はゼロです…」と説明した。

続けて「私は2人目が欲しい派」と明かすも、「旦那は一人っ子なので、兄弟と一緒に育つイメージが湧かないみたい」と、夫でセクシー男優・しみけんについて説明。「私自身も『欲しい』と口で言いつつ、今の生活に、もうひとり加わることの 大変さがちゃんとイメージ出来ていないかも…」とも述べ、「今後の可能性はゼロとは断言出来ないけど、しばらくはなさそうです」と述べた。

これに対し読者からは「2人目問題は夫婦で意見が分かれちゃうと難しいですよね」「産まれちゃえばどうにかなるし、どうにかするもんです」「意外に二人目が産まれてからの方が楽です」などのコメントが寄せられており、その後に公開したブログでは「案ずるより産むが易し的な、心強い意見も頂きました」と言及。

一方で「一人でもこんなに可愛いからね、こんな子が二人いたら、最高に幸せじゃん、って思うんですけどね」「夫婦でゆっくり話し合います…」と息子の写真を公開し、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事