Yahoo! JAPAN

【旭川市神居・忠和】子どもも大人も楽しめるおススメコース!!

asatan

【旭川市神居・忠和】子どもも大人も楽しめるおススメコース!!

ハンバーグの沼

photobyりぃママ

昨年、神居にオープン!!

北海道産の牛肉を使用した自家製ハンバーグがテイクアウトできるお店、『ハンバーグの沼』さん。

ハンバーグが好きなので、気になっていたお店です。

メニュー

photobyりぃママ

サイズは三段階あり、どれも気になるものばかり。

早速注文すると、タネから作って焼くので20分ほどお時間いただきますとのこと。こだわっていますね~♪

自家製ハンバーグ Lサイズ

photobyりぃママ

 
20分経ち、受け取りにいきました。

じゃじゃーん!!

開けると凄いボリュームに目が輝く筆者!!(笑)

そしてハンバーグが二個!!

もう色々と気になるところばかりなんですが、まずはサラダからいただきました。

ハンバーグは、割るとすごい肉汁があふれ出てくるんですが、一回ではなく何度もあふれ出てきて、これはやばいー!!

なんて言いながら、旦那さんとはしゃぎました。(笑)

肉肉しいハンバーグは食べ応えもあってソースと絡むとより美味しい。
下にあるパスタもしっかりとトマトソースが絡んでいてあっという間に完食!!

今はハンバーガーも登場したみたいで、また買いに行きたいな~と思っています。

お店情報

店名 ハンバーグの沼
住所 〒070-8012 北海道旭川市神居2条16丁目3-13
電話番号 070-8901-6828
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 不定休 詳しくは公式インスタグラムへ。
駐車場 あり

忠和公園体育館

実は買ったハンバーグを持って、子供たちを遊ばせる場所に行き食べていました(笑)。

『忠和公園体育館』です。

子どもアスレチック

photoりぃママ

屋内のこちらのスペースは無料で遊ぶことができ、お天気が悪い日はとても助かります。

色々な遊具を使い、登ったり、飛んだり跳ねたり。
ちょっと走ってみたりと、広々としているのでちょっと大きな声を出しても気になりません。(笑)

親も目の前で座ってみることができるし、時には一緒になって追いかけてみたりと…。

小一時間遊ばせると、子どもたちはもう汗だくです。(笑)

外の遊具

photoりぃママ

中で満喫して、気温も高かったので外の遊具スペースにも行ってみましたよ。

暖かいので外の遊具はびっちりでした。

やはりお外はさらに気持ちがいいですよね。子どもたちものびのびと遊んでいます。

向かい側には新しい遊具もできていたり、少し奥に行くと広々とした芝生スペースや、
サッカーなんかもできるスペースがありました。

息子と一緒にウォーキングしながら探索して、ぐるっと公園内も楽しむことができましたよ。

夏場は水遊びスペースも開放されるのでまた暑い日に来てみたいです。

施設情報

施設名 忠和公園体育館 
住所 〒070-8021 北海道旭川市神居町忠和3条3丁目
電話番号  0166-69-2345
営業時間 9:00~21:00
定休日 毎月第4月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月30日~1月4日)
駐車場 あり

Chocola is...

photoりぃママ

遊んだ後にちょっとスイーツ食べたいな~なんて思ったら17時まで開いている、
神居のカフェ『Chocola is...』さんです。

パステルブルーの外観が目印で、かわいらしいお店です。

豊浦いちごミルク

photoりぃママ

ここのいちごミルクが美味しいんですよね。

オーナーさんの出身地はいちごが有名な豊浦町。
いちごは豊浦のいちご農家さんから直接仕入れたものを使用しているそうで、
新鮮ないちごを使用した、自家製のいちごソースが絶品!!

あまりつぶさずに入っているので、たまにゴロっとした食感のいちごが出てくるのがたまらないんです♪

豊浦いちごのパンナコッタ・無添加濃厚チョコプリン

photoりぃママ

ショーケースを見てみると、まだスイーツも残っていたのでこちらも購入。

何度も食べているパンナコッタと濃厚チョコプリン。
パンナコッタはミルク感が濃くて自家製のいちごのソースとよく合い、さっぱりと食べることができます。

チョコのほうは、しっとり感があり、名前の通りとっても濃厚でちょっぴりビターな感じなんですが、食べるとチョコレートが口の中いっぱいに広がるので、チョコ好きさんにはたまらないと思います。

テイクアウトでドリンクを買ってドライブや、お家でゆっくりとスイーツを味わうのも楽しいですよ。

お店情報

店名 Chocola is...
住所  〒070-8013 北海道旭川市神居3条10丁目1−1
電話番号  0166-74-7939
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

最後に

いかがでしたか。

忠和、神居で大人も子どもも堪能できるお店と施設をご紹介いたしました。

テイクアウトで美味しいもの食べながら、公園で子どもたちを遊ばせるプランおすすめです。(笑)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. SpaceX、「Starlink Mini」を公開。サイズは16インチMacBook Proに近く、重さは6.73kg

    DRONE
  2. 僕が見たかった青空、清涼感あふれる青春グラビアをお届け! 『ヤングガンガン』表紙&巻頭グラビア登場

    Pop’n’Roll
  3. 上西怜(NMB48)、『翠花は少子化担当』の世界を再現! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  4. 中村舞(STU48)、圧巻の美しさを解き放つドレス姿を披露! 『ヤングガンガン』巻中グラビア登場

    Pop’n’Roll
  5. 会社の敷地でYouTuberが撮影していたので恐怖のドッキリを仕掛けてみた

    ロケットニュース24
  6. 経産省、令和6年能登半島地震の復旧対応等に貢献したドローン企業・団体等に対して感謝状を授与

    DRONE
  7. 東京、6月22・23日に開催される古着イベント3選

    タイムアウト東京
  8. 大竹まこと「パーティーの利益率って98%とかだって」

    文化放送
  9. 【New 電波人間のRPG FREE!】公開されている最新情報まとめ|マルチプレイや新要素の解禁も?

    攻略大百科
  10. すき家がタコライス開始したけど、松屋フーズにもタコライスあるの知ってた? 幻の「ロースかつタコライス」を食べてみた

    ロケットニュース24