Yahoo! JAPAN

小野不由美『ゴーストハント3』発売決定、竹達彩奈がラジオCM&文庫版解説を担当

ドワンゴジェイピー

小野不由美『ゴーストハント3』発売決定、竹達彩奈がラジオCM&文庫版解説を担当

「十二国記」の小野不由美の原点とも言える「ゴーストハント」シリーズ。6月12日(金)に角川文庫から『ゴーストハント1 旧校舎怪談』『ゴーストハント2 人形の檻』が発売され、10~50代の女性を中心に幅広い層に支持を受け早くもシリーズ累計84万部を突破。続刊『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』は9月24日(木)に発売が決定した。


そして本シリーズの大ファンを自称する、人気声優・竹達彩奈によるラジオCMが登場。

旧校舎を舞台に起こる怪奇現象の謎に迫る『ゴーストハント1 旧校舎怪談』の物語を基にした、収録中に竹達に怪異が襲いかかる、ドキュメンタリータッチの怖~いCMが8月25日(火)から文化放送地上波とインターネットラジオ超!A&G+にて放送される。

竹達彩奈 出演コメント

今回ラジオCMを担当させていただきました、竹達彩奈です。この季節にぴったりな、ヒヤッとするCMになっているのですが、実は出る……と、聞いたことのあるスタジオでの収録だったので、少しドキドキでした。「ゴーストハント」シリーズ、ぜひよろしくお願いします!


さらにシリーズ3作目となる『ゴーストハント3 乙女ノ祈り』文庫版の解説もラジオCMに出演した竹達彩奈が担当。幼少期からホラー漫画や怖いものが好きだった竹達。「ゴーストハント」シリーズとの出会いは小学校のころとのこと。シリーズ全体への思いが込められた愛情たっぷりの文庫版解説にも注目だ。


竹達彩奈 解説コメント

今回『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』の解説をさせていただきました、竹達彩奈です。元々「ゴーストハント」シリーズのファンだったので今回このようお話を頂けて大変光栄です。私は普段声優のお仕事をしています。小説の解説をするのは初めての経験でしたが、自分の想いや解釈を言葉に変換することの難しさを改めて痛感しています。至らない文章だとは思いますが「ゴーストハント」シリーズへの愛を沢山込めて書かせていただきました。『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』を読んだあと、もしよかったら読んでみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【しまむら】ミッフィーアイテムが大量!!!爆買い必至の可愛さで困っちゃう。

    東京バーゲンマニア
  2. 【びっくりドンキー】オトクすぎる「ドンキー満喫セット」復活!! 人気メニュー4品を割安で♪

    ウレぴあ総研
  3. 黒木瞳“監督”に映画界から三下り半 「十二単衣を着た悪魔」大コケ…伊藤健太郎逮捕も“PR”にならず

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 『D4DJ』大学生DJユニット「Merm4id」の1st Single「4U」本日発売 Blu-ray付生産限定盤にはライブ映像を収録

    SPICE
  5. 岸明日香&わちみなみ、初のコラボ自宅飲み会開催決定!【本人コメントあり】

    Pop’n’Roll
  6. FLOWER FLOWER、中止となった全国ツアーを再現した配信ライブのオフィシャルレポート到着 odol・ミゾベリョウも登場

    SPICE
  7. ラーメンメニューは一杯500円台から!ちょい飲みも楽しめるラーメン店が新潟市西区に

    Komachi Web
  8. 加藤夏希、出産予定日まで100日を切り近況報告「最近お腹が頻繁に張るの」

    アメーバニュース
  9. 【無印良品】甘酸っぱくて温かい。冬のホットドリンクは「オレンジレモネード」が優勝だね。

    東京バーゲンマニア
  10. 鬼滅の次はコレを読むべし!強烈におもしろいマンガ3作をオタクライターが厳選

    特選街web