Yahoo! JAPAN

猫ウサギ? 可愛さ2倍のウサギポーズした猫さん

おたくま経済新聞

画像提供:猫のツナとマヨ TunaMayo Catsさん(@tunamayo_cats)

 茶白柄の雑種猫ツナくんには、なんとウサギに変身する特技があるようです。猫がウサギに?

 飼い主さんはツナくんがウサギに変身した写真を「ツナのうさぎポーズ」というコメントと共にTwitterに投稿しました。写真には、耳をピンと立たせて前足をチョコンと折り曲げ、本当にウサギのように見えるツナくん。

 「西東京市 地域猫の会」から現在の飼い主さんのもとにやってきたというツナくん。性格は気弱でビビリですが、やんちゃな面もあり甘えん坊。

 今回の写真は一緒に暮らすお姉さん猫のマヨちゃんと戯れていた際、ツナくんがソファの上で攻められていた時に偶然したポーズなのだとか。

 飼い主さんは「今までも似たポーズは見たことはありますが、うさぎらしく撮れたのはこの時が初めてです。無防備な感じに見えるので、お姉ちゃんに甘えている気持ちが出たポーズなのかもしれません!」と教えてくれました。なるほど、これは奇跡の瞬間だったのですね。

 写真を見た時について、飼い主さんは「夫婦でとにかく『かわいい!』と盛り上がりました」と楽しそうに振り返り、「猫にもうさぎにも見えて可愛さ2倍です。子猫たちが来て家族が増え、毎日が楽しいです」と話していました。

 飼い主さんはTwitterに投稿した写真以外にも、その時に撮影した写真も送ってくれました。中にはウサギ状態で凛々しくファイティングポーズを取っているようにも見えるツナくんの写真もあります。どれも可愛さ2倍で癒やされる写真となっています。

 そんなツナくんをもっと見たいという人は、飼い主さんがInstagram(tunamayo.cats)でも写真を投稿したり、YouTubeで「「猫のツナとマヨ TunaMayo Cats」」というチャンネルを開設して動画を公開したりしているので、のぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
猫のツナとマヨ TunaMayo Catsさん(@tunamayo_cats)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事