Yahoo! JAPAN

実は「フェリス女学院」に通っていた驚きの有名人TOP10

ランキングー!

実は「フェリス女学院」に通っていた意外な有名人ランキング

名門フェリス女学院…その校名の響きからも麗しのお嬢様がたくさん通っていそうなイメージをもつ学校ですが、今回は学生時代のいずれかをフェリス女学院で過ごされた有名人を大調査。その中から意外だと思う方に投票していただきました。早速見ていきましょう!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は「フェリス女学院」に通っていた意外な有名人ランキング】

第1位 桐谷美玲(女優)
第2位 秋元真夏(乃木坂46)(アイドル)
第3位 原由子(サザンオールスターズ)(歌手)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)2372名

一緒にキャンパスに通いたい!1位は桐谷美玲さん(女優)!

<投票者のコメント>
「ぴったりなイメージだが知らなかった」

「共学の雰囲気だった!」

「やはりと思いました。ニュースキャスターも似合う、とっても素敵な女性の憧れ」

桐谷美玲さんはフェリス女学院大学の卒業生。途中、2年間の休学期間を挟みながらも、仕事と学業をしっかりと両立し、7年かけて卒業されました。文学部コミュニケーション学科という幅広くさまざまなことを学べる学科を修了され、「news zero」でキャスターとしても活躍されていましたよね。桐谷さんは大学時代について、「この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた。なにより普通の女の子としての時間が楽しかった。」とコメントされています。とても素敵な学生時代ですね。


やさしい笑顔に癒される…!2位は秋元真夏さん(乃木坂46)(アイドル)!

<投票者のコメント>
「忙しいのに意外!」

「やはりお嬢様って感じする」

「意外だけど可愛いからフェリスのイメージに合う」

乃木坂46の2代目キャプテンをつとめる秋元真夏さんはフェリス女学院大学のご出身です。高校時代は学業を頑張られていたことから芸能活動は休養されていましたが、大学在学中に発売した4枚目シングル「制服のマネキン」で電撃復帰!それからグループでの活動が忙しかったこともあり大学は中退されたようですが、その経歴を活かして「Qさま!!」や「ネプリーグ」など多くのクイズ番組でご活躍されています。


かっこいい演奏にしびれる!3位は原由子さん(サザンオールスターズ)(歌手)!

<投票者のコメント>
「ポップスの世界に行くとは」

「地元が横浜市なのは知っていたけど、ハラボーこと原由子さんはフェリス出身だったのですねぇ!」

「てっきり桑田佳祐さんと同じ学校だと思っていましたので、意外でした」

サザンオールスターズのキーボード担当・原由子さんは、高校時代をフェリス女学院で過ごされました。友人とフォークデュオ「ジェロニモ」を組み、ボーカルとギターを日夜練習。ちなみにジェロニモというユニット名の由来は、「男らしくて力強い名前」からだそう。デュオでの活動は大学入学後まで続きました。原さんは「ジェロニモを結成してから高校時代が明るくなっていった」と仰っています。高校時代は原さんの音楽人生にとって、なくてはならない原点のひとつだったのかもしれませんね。


4位以下は安藤裕子(シンガーソングライター)や、出雲阿国(お笑いタレント)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事