Yahoo! JAPAN

すみっコぐらしのチョコエッグが初登場!フィギュアめっちゃ可愛いよ~。

東京バーゲンマニア

人気キャラクター「すみっコぐらし」が初めてチョコエッグに採用されました!

2021年10月25日から、大手コンビニと量販店で発売中です。気になった記者も買ってみました。

フィギュアはシークレット含む22種

チョコエッグとは、卵型のチョコレートの中にカプセルが入っていて、開けると組み立て式のフィギュアがでてくる玩具菓子です。

初のすみっコぐらしのチョコエッグは、人気キャラクター「しろくま」「とかげ」「ねこ」など充実したラインナップ。全21種+シークレット1種があります。

近くのスーパーにあったため、記者は試しに買ってみました。チョコを割って、中のカプセルを開けてみると......

中に入っていたのは、「とかげ」でした!

とかげは複数のデザインがありますが、記者がゲットしたのは21番です。

フィギュアは組み立て式で、台座(直径約2.5cm)に乗せると安定します。

コロンとしたフォルムで、ほっこりとした可愛らしさです。デスクまわりに置いておけば、癒されそうです。

卵型のチョコは薄めで、口の中でとけると、ミルキーな甘さが広がります。

コンプするのは大変そうですが、1つ220円(参考価格)とお手頃なので、すみっコぐらし好きはぜひチェックしてみてください。

【関連記事】

おすすめの記事