Yahoo! JAPAN

ノンスタ石田の妻、三女の舌の診察結果を報告「これからも色々様子見ていきたい」

Ameba

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが18日に自身のアメブロを更新。三女の舌の診察結果を報告した。

あゆみさんは、17日のブログで「さっきお風呂に入っている時に気づいたんですが、、、」と切り出し、「三女ちゃんの舌の両端に赤く口内炎のようなデキモノができていました」と三女の舌が炎症を起こしていたことを報告。「食欲もあるし、痛がる感じもないので、気付くのが遅くなってしまったけど、、、なんだろう」とつづり「明日、朝イチで病院に行ってみます」と予告していた。

この日は「不安な夜でしたが 朝も元気に起きてきて 舌 の状態を見たら 昨日よりも白くなって落ち着いていました」と症状が改善していたことを報告。「朝イチで かかりつけの耳鼻咽喉科へ。予約なしでしたが お利口さんに待ってました」と三女の写真を公開した。

続けて「しっかりと 診てもらうことができました。口の中を カメラで見てもらったりして どうやら、、、上の歯 と舌が 当たってしまっていたようです」と診察結果を報告。「起きている時ではなく 寝ている時に なっているようです」「食いしばりのような」と補足した。

また、医師からは「大人だとマウスピースとかで 対応出来るけどまだ子供なので それも難しい」と言われたといい「顎の発達が進むと 少なくもなるようですが これからも色々様子見ていきたいと思います」とコメント。病院では口内炎の薬を処方されたといい「それにしても 三女ちゃんしっかり口開けて ベロ べーして お利口さんだったよぉー!!」と三女をねぎらった。

これに対し読者からは「ほっとしました」「原因わかって安心ですね」「病気とかじゃなくて良かった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事