Yahoo! JAPAN

『ブリーダーの売れ残り品』だったボサボサの犬を保護…1年後→見違えるほど『別犬に生まれ変わった光景』に感動「幸せ」「本当に良かった」の声

わんちゃんホンポ

あるトイプードルの感動の物語がTikTokアカウント「purinpurin0726」に投稿されました。投稿は記事執筆時点で3万9000再生を突破。別犬のようになった姿は、たくさんの話題を集めています。

ボサボサの犬を保護したら…

話題となったのは、TikTokアカウント「purinpurin0726」の投稿主さんが紹介した、愛犬との馴れ初めと軌跡の物語です。トイプードルの『ぷりん』ちゃんをお迎えしてから1年たったため、記念として投稿したものだそう。

投稿主さんとぷりんちゃんの出会いは、あるブリーダー施設でした。実は、ぷりんちゃんはブリーダーで売れ残っていたわんこだったといいます。市場に出せなくなった犬は、管理もずさんになっていたのでしょう。保護したときのぷりんちゃんは、可愛がられているとは思えないほどにボサボサの状態だったそうです。

ぷりんちゃんとの暮らしを始めた投稿主さんですが、まず初めにやったのは全身のカットでした。放置された毛はこれ以上ないほどに絡まり合い、すべて刈るしか手立てがなくなっていたのです。

別犬のようになった姿に感動

投稿主さんは、丸刈りになったぷりんちゃんに大変心を痛めたそうです。それもそのはず、ぷりんちゃんはわんことはいえ女の子。普通であれば、素敵なカットをほどこしたり、リボンを付けたり、オシャレを楽しめたはずです。意図せず毛がなくなってしまったぷりんちゃんがかわいそうで仕方がなかったのです。

しかしぷりんちゃんは、投稿主さんにすぐに心を開いたといいます。ブリーダーでは雑に扱われていたであろうぷりんちゃんですが、実は人間が大好きなわんこでした。膝に乗ってきて甘えたりと、投稿主さんを信頼していることを伝えてきたそうです。

そして、1歳の誕生日を迎えたぷりんちゃん。丸刈りだった毛はずいぶんと生えそろい、とっても可愛らしいわんこに♡誕生日を盛大に祝ってもらう姿に、思わず涙がこぼれます…。

ぷりんちゃんとの暮らしはまだまだこれから。生まれ変わったぷりんちゃんに、「これからもよろしく」とつづった投稿主さんなのでした。

現在のぷりんちゃんの様子

現在のぷりんちゃんは、さらに甘えん坊を極めた可愛いわんこに!投稿主さんがなでる手を止めると、前足をジタバタさせて催促するほどになったそうです。

甘えることが日常になり、すっかり安心した暮らしを送っている様子のぷりんちゃん。これからも幸せがいっぱい訪れるよう、願ってやみません。

ぷりんちゃんの可愛い日常の姿はTikTokアカウント「purinpurin0726」の他の投稿からチェックすることができます!気になる方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

写真・動画提供:TikTokアカウント「purinpurin0726」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【夏休みイベント】奈良さとやまSummerキャンペーン「夏休みの宿題大作戦」【奈良市/ 東部地域】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  2. 【京都パン】ドイツ人シェフの伝統的ライ麦パン「べッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク 」

    キョウトピ
  3. 室蘭市、登別市、帯広市で「Uber Eats」サービス開始

    北海道Likers
  4. もっと早く知りたかった……。ストレス減!「カレー鍋」のギトギト汚れをラクに落とす【裏ワザ】

    4yuuu
  5. ミッフィーと人気ブランドのコラボアイテムがめちゃかわ!特別な「ショルダーバッグ」もあるよ♪

    ウレぴあ総研
  6. 新たにアジャコングの参戦正式決定! 堀田祐美子と組んで井上京子組とタッグ戦~7/10『SSPW』新宿FACE大会の全対戦カード決定

    SPICE
  7. ファミリアの「ふるさと納税限定バッグ」が出たよ!特別デザインがかわいすぎる♪

    ウレぴあ総研
  8. わずか3分でできる。ぜひやってみてほしい「きゅうり」のウマい食べ方

    4MEEE
  9. 【倒産情報】匠 ・小山住建(上越市)が破産申請へ、住宅需要に回復見られず資金繰りに苦慮

    にいがた経済新聞
  10. またリピートしたくなる……。【いなば公式】の「ツナ缶」の食べ方がバツグンに旨いよ

    4MEEE