Yahoo! JAPAN

「クレヨンしんちゃん」のドーナツセットが出たゾ!イクミママとのコラボ商品

おたくま経済新聞

コラボドーナツセット「NEWクレヨンしんちゃん」

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」と、Twitterなどで話題の「イクミママのどうぶつドーナツ!」とのコラボドーナツセット「NEWクレヨンしんちゃん」の通信販売がスタートしています。5個入りで価格は税込2490円(送料別)です。

 「イクミママのどうぶつドーナツ!」は動物をモチーフにした可愛い見た目が特徴のドーナツ屋さんです。ねこが大好きなイクミママ(中尾 育美)が2011年に開発したどうぶつドーナツ「こねこのミケ」がTwitter上で話題となり、全国から注文が殺到。その後、ねこを中心に鳥・柴犬・ライオン・かえる・パンダなど、約200種類以上のどうぶつドーナツを販売しています。

 かわいい見た目のカラフルなドーナツですが、合成着色料や防腐剤は一切使わず、抹茶・かぼちゃ・紫芋などでホワイトチョコに色付けしているのも魅力のひとつ。とことん素材にこだわった安心安全のドーナツは、小さな子どもから大人まで幅広い層のファンから愛されています。

 そんな「イクミママのどうぶつドーナツ!」と「クレヨンしんちゃん」がコラボするのはこれで2度目。昨年初コラボした「クレヨンしんちゃん」ドーナツセットが、リニューアルして帰ってきました。

 しんちゃん(ノーマル・キラキラ)と愛犬のシロ、ぶりぶりざえもんに加え、新しくしんちゃんの妹であるひまわりが登場。ボディはホワイトチョコ、目・眉などはスイートチョコ、口・ほっぺなどはいちごチョコなどで表現されています。

 賞味期限は冷凍で1ヶ月とされており、食べる際には冷蔵庫で60分程解凍したのち常温で5分程度置くと美味しく食べられるのだとか。急いでいる場合は常温で30分自然解凍でも良いそうです。

 自分へのご褒美やプレゼントとしても喜ばれそうな本商品は、「クレヨンしんちゃん」を堪能できるドーナツセットになっています。

情報提供:株式会社イクミママ

おすすめの記事