Yahoo! JAPAN

夏いちごのふわふわパンケーキ! テイクアウトのひんやりサンドも絶品『FLIPPER’S 渋谷店』~黒猫スイーツ散歩 渋谷編④~

さんたつ

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。 特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。 今回は、そんな“黒猫スイーツ散歩”渋谷編の第四弾です。

ふわふわのスフレパンケーキ専門店

渋谷の公園通りの宇田川町交差点にある『FLIPPER’S(フリッパーズ)渋谷店』。

大きなパンケーキの看板が目印です。

テイクアウト専用の窓口もあり、そちらも多くの方が利用していて人気です。

明るい店内は、席間を広くとってあり、ゆったりと安心して過ごすことができます。

2万5295票の人気投票で選ばれたパンケーキ

奇跡のパンケーキ 夏いちごづくし 1650円(期間限定2021年7月9日〜8月9日)。

2021年7月で1号店が誕生してから5周年を迎えた『FLIPPER’S』。

それを記念して、先日50種類以上の過去のパンケーキから好きなパンケーキを選ぶ人気投票がありました。

投票総数2万5295票とは、すごいですよね。

その中から選ばれて今回復活したのが、この“夏いちごづくし”。

過去の実際のメニューは、“あまおうづくし”。ただこの時期は、あまおうが終了しているので、いちごを夏いちごに変えて登場です。

夏の時期にしか採れない希少な夏いちご。

通常の夏いちごは、小粒なものが多いのですが、粒ぞろいの大粒でテンションMAXひゃっほー!

TOPにはいちごのジェラートと、コクのあるフロマージュクリームが添えられます。

別添えのいちごソースを、ぶしゃー!

ふわふわのスフレ生地と、いちごソース、フロマージュクリームの相性もぴったりで、大満足の美味しさ。

甘酸っぱい夏いちごも、たっぷりごろごろで爽やかな一皿に仕上がっています。

3色登場のクリームソーダ

クリームソーダ(ストロベリー・メロン・レモン) 638円。

爽やかな夏いちごのパンケーキと合わせて飲みたいのが、クリームソーダ。

3色登場していて悩みどころにゃー♪

やはり“いちごづくし”なので、クリームソーダもストロベリーをチョイス。

この夏は、さらにクリームソーダ流行りそうですね。

テイクアウト限定の“ひんやりスフレサンド”

テイクアウト限定 ひんやりスフレサンド(ストロベリー 734円・プレーン 540円・チョコバナナ 626円)。

そしてテイクアウト限定で、冷やして楽しむスフレサンドが登場して人気です。

冷やしているのに、パンケーキ生地がふわふわ食感を保っているのがすごい!

クリームも軽いので、3個ペロリの美味しさにゃー♪

ワンハンドスイーツなので、気軽に美味しく楽しめるスフレサンドです。

夏いちごパンケーキにスフレサンドと、今回も大満足の“黒猫スイーツ散歩”だったにゃー♪

『FLIPPER‘S 渋谷店』店舗詳細

FLIPPER‘S 渋谷店(フリッパーズ)
住所:東京都渋谷区神南1-15-5/営業時間:11:00~20:00(土・日・祝は10:00〜20:00)/定休日:不定/アクセス:JR・私鉄・地下鉄渋谷駅から徒歩約8分

取材・文・撮影=ミスター黒猫

【関連記事】

おすすめの記事