Yahoo! JAPAN

スマホから風! ダイソーのハンディクリップ付きファン、軽いし使える。

東京バーゲンマニア

首から下げたり、手に持ったり......ここ数年、夏によく見かけるようになったハンディファン。

暑い日だって、調べものをしたり、地図を見たり、待ち時間をつぶしてゲームをしたり......なんだかんだスマホを使う時間は長いはず。そんなよく触れるスマホから風が来たら便利じゃないですか?

外での活躍に期待大

注目したのは、お手頃価格のダイソー「ハンディ扇風機」です。電池式(単4電池2本)でクリップ付きのため、スマホに挟んで使えます。

記者も使ってみたところ、30cmくらいまで風を感じることができました。スマホのバッテリーを消費しないのも○。

角度がつけられるため、風を感じにくいマスク部分ではなく、首に当てるなど調整できるのもポイント。

記者が手に入れたのは、サーモンピンクカラーですが、公式サイトからは、ブラックとホワイトも出ていることが確認できます。

また、卓上カレンダーなどに挟んで、デスク上に風を送ることもできました。

ただし、ウィーンという音が少し気になるので静かなオフィスなどでは注意が必要かもしれません。

炎天下に風を感じながら操作できたら、ちょっとは落ち着くことができそうですよね。本格的な夏が始まる前のゲットがおすすめです!

風を感じながら東京バーゲンマニアを読む

価格は300円(税別)。単4電池2本が別途必要です。

【関連記事】

おすすめの記事