Yahoo! JAPAN

長澤知之、新曲「青いギター」を6月に配信リリース 初の有料生配信ライブをイープラス Streaming+にて開催決定

SPICE

長澤知之

長澤知之が、6月3日(水)に新曲「青いギター」を配信リリースすることが決定した。

4月に新曲「密なハコ」を突如SNS・YouTubeで発表。新型コロナウィルスの影響から、普段通りの生活が出来なくなっている現状を歌ったこの楽曲は、優しいアコースティックサウンドに乗せて、聴く人のそばにそっと寄り添ってくれる1曲に。その発表から約2ヶ月、新曲「青いギター」がリリースとなる。激しいギターサウンドの中で 音楽への初期衝動を歌ったというこの曲は、90年代の英米ロックを彷彿とさせるギターリフと激しいノイズの中に甘くドリーミーなメロディが同居している自らのルーツを強く反映した楽曲となっている。また、6月3日のリリースと同タイミングで、先にSNS・YouTubeで公開されている「密なハコ」も各サブスクリプションサービスで解禁。

さらに、6月5日(金)には初の試みとなる有料配信ライブをイープラス Streaming+にて行うことが決定した。オーディエンスを自分の部屋に招待するというコンセプトで2014年に行われたライブ『IN MY ROOM』が配信という形で復活する。なお、無観客ライブはライブハウスから配信され、今回のオリジナルグッズの販売も予定しているとのこと。

長澤知之

【関連記事】

おすすめの記事