Yahoo! JAPAN

実は元々アイドル志望だった芸人ランキング…イモトアヤコ、トレエン斎藤、シュウペイらランクイン

ランキングー!

実は元々アイドル志望だった芸人ランキング

テレビやステージでキラキラのオーラで私たちにときめきを与えてくれるアイドル達!そんなアイドルになってみたい!と思ったことのある人も多いのではないでしょうか?実は、現在は芸人として活躍する人の中にも元々アイドル志望だった人が大勢います。意外な人も、納得な人も、合わせてランキングでどうぞ!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は元々アイドル志望だった芸人ランキング】

第1位 斎藤司(トレンディエンジェル)
第2位 イモトアヤコ
第3位 シュウペイ(ぺこぱ)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~20代の男女(性別回答しないを含む)1696名

20年来の夢を叶えました!1位はトレンディエンジェル・斎藤司さん!

<投票者のコメント>
「歌上手いし踊れるもんね!」

「ジャニーズで髪の毛ギャグを披露していたら…新しすぎる!!」

「斎藤さんイケメンだもんな」

実は元々アイドル志望だった芸人ランキング、見事1位に輝いたのはトレンディエンジェルの斎藤司さんでした!19歳の頃にジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがあるそうです。当時は髪もフサフサで爽やかなルックス!斎藤さんは甘い声で歌も上手いし、もしかしたらもしかしたのかも…。
秋元康さんプロデュースのアイドルグループ「吉本坂46」にて、吉本タレント1747名の応募から6回のオーディションを勝ち抜き、見事初代センターの座に!デビュー曲「泣かせてくれよ」でその美声を披露してくれています。


身体能力が高いからダンスもキレッキレ!?2位はイモトアヤコさん!

<投票者のコメント>
「イモトさんならアイドルでも女優でも、どこでも輝いているよ」

「安室ちゃんのファンだし、歌って踊るのに憧れる気持ちめっちゃわかる」

「アイドルではないけど、違う形で成功したし、結婚もしたしで『世界の果てまでイッテQ!』の存在がでかすぎる…!」

2位に選ばれた、イモトアヤコさん!安室奈美恵さんの大ファンということはよく知られていますが、自身もアイドル志望だったとは驚きですよね。
イモトさんは13歳の時にモーニング娘。の3期メンバーオーディションに応募、残念ながら書類選考で落選してしまったそうです。その後ADのアルバイト時代に辻希美さんと撮影現場で一緒になったときは、アイドルと自分の差に発奮して芸能界への想いを熱くしたと語られています。


ジャニーズ合格実績あり!3位はぺこぱ・シュウペイさん!

<投票者のコメント>
「可愛い笑顔でスタイルいいので、アイドルの道もあり!見てみたかった~!」

「今だってアイドルみたいにかっこいいよ」

「書類選考に受かってたってすごすぎ!」

3位に選ばれた、ぺこぱのシュウペイさんは大のジャニーズ好き(特にKinKi Kidsの大ファン!)としても知られていますね。
180cmでスタイル抜群、キラキラスマイルと…確かにアイドルでもおかしくないポテンシャルのシュウペイさん。それもそのはず、なんとジャニーズ事務所の書類審査を突破してるんです!子供の頃ジャニーズ事務所に入りたかったシュウペイさん。お母さまがこっそり履歴書を送ったところなんと合格!しかしそのことは本人はつい最近まで知らず…もしそのまま入所していたら、アイドルとして活躍していたかもなんですね!!


4位以下は児嶋一哉さん(アンジャッシュ)や、いとうあさこさん、福田麻貴さん(3時のヒロイン)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 保護猫がやってきて母性が芽生えた柴犬。心配そうに見守る瞳がどこまでも温かい【動画】

    柴犬ライフ
  2. 「ママぁ…」自分の足で歩き始めたダックスパピー。何度も転びながらヨチヨチ…頑張る姿に涙が出た【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. 洗面台の排水管をのぞいたら黒い汚れがびっしり!今すぐできるお掃除方法は?

    ママスタセレクト
  4. 「キキ&ララ モノレール」2編成目、トゥインクルツアー編成お披露目!11/29運行開始

    鉄道チャンネル
  5. トノサマバッタの素揚げ、クマゼミの燻製コンソメスープなど“美味しい昆虫食”を香りとともに体験 『昆虫食おままごとセット』展示

    SPICE
  6. ピスタチオも雪だるまケーキも気になる...!シャトレーゼの「個食Xmasケーキ」5つ

    東京バーゲンマニア
  7. 毎日更新!個性豊かなネコちゃん無料漫画『ネコホスト』将来大物になりそうなトラ猫と

    ふたまん+
  8. 『ハルノヒ』のプロポーズから30年。ひろしは今も北千住で飲んでいるだろうか【街の歌が聴こえる・北千住編】

    さんたつ by 散歩の達人
  9. レジンでできたミニチュアプリン 指先サイズのリアル感に注目

    おたくま経済新聞
  10. TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」第9話の先行カットが到着。冷川は三角や英莉可の気持ちを理解できず!

    WebNewtype