Yahoo! JAPAN

次にアニメ化してほしい漫画ランキング

gooランキング

次にアニメ化してほしい漫画ランキング

アニメには全てが新規に作られたオリジナル作品以外に、漫画を原作とする作品も数多くありますが、自分が好きな漫画がアニメ化された時は、とてもうれしいものですよね。
そこで今回は、多くの人が次にアニメ化してほしいと思っている漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ウマ娘 シンデレラグレイ
2位 あやかしトライアングル
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『薬屋のひとりごと』!

小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気小説を漫画化。中世の宮廷で働く少女・猫猫(マオマオ)が、かつて花街で薬師をやっていた時の知識と経験を生かして、宮中で活躍する姿が描かれる。

原作:日向夏
作画:ねこクラゲ
構成:七緒一綺
キャラクター原案:しのとうこ

2位は『あやかしトライアングル』!

不思議な妖怪「妖(あやかし)」と戦う忍者「祓忍」の少年・風巻祭里。幼なじみの少女・花奏すずを守るために日々妖と戦う祭里は、妖の王・シロガネによって、女性の体に変えられてしまう。

作者:矢吹健太朗

3位は『ウマ娘 シンデレラグレイ』!

クロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』の漫画作品。名馬の名前と魂を受け継ぐ「ウマ娘」の一人・オグリキャップは、その類いまれな能力を武器に、ウマ娘の頂点へと上り詰めていく。

漫画:久住太陽
脚本:杉浦理史
漫画企画構成:伊藤隼之介

中世の宮廷を舞台に、薬の知識を持つ少女が次々と難題を解決していく人気漫画が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが次にアニメ化してほしいと思う漫画は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1208票
調査期間:2021年11月12日~2021年11月26日

【関連記事】

おすすめの記事