Yahoo! JAPAN

美味しくて便利でプチプラ!夏は業務スーパーの「スティックシャーベット」が優勝。

東京バーゲンマニア

激安価格とコスパ抜群の商品がそろう「業務スーパー」

今回は、プチプラでおいしいだけでなく、常温保存もできる「スティックシャーベット」を紹介します。

1本あたり20円

記者は2021年6月中旬に、都内の店舗で発見しました。シャーベットですが、店舗では冷凍コーナーではなく、常温商品と並べて販売されています

パッケージは、ブラッドオレンジ&ジンジャー、マンゴー、パインアップル、ブルーベリー&ハニーの4つのフレーバーを表現する画像が並べられているカラフルなデザインです。

中に細長いスティック状のシャーベットが10本入っています。よく振ってから冷凍庫で凍らせたら完成です。

切り込みを横から切って、下から押しながら食べます。片手で手軽に食べられるのは便利ですね。切り込みをよりカットしやすいように、冷凍する際は縦で入れたほうがよいかもしれません。

シャーベットは氷感が強く、カリカリの食感が楽しめます。フルーティーで甘酸っぱい味わいもおいしいです。すっきり爽やかな食べ心地は夏にぴったりで、この季節は特に、いつでも食べられるようにストックしたくなりますね!

そのまま食べるのはもちろん、シャーベットをカットして、ソーダに入れたり、スイーツにトッピングしたりして楽しむこともできます。

さらに、常温保存もできるので、近日中に食べる分だけ凍らせておけばOK。いつも冷凍庫をぎっしり詰める記者にとっては非常に助かります。

液体のままで、ドリンクアレンジなどができちゃいそうなのもいいですね!

また、業務スーパーではトロピカルなフレーバーをアソートしたタイプもあるので、自分の好みに合わせて選べますよ。

価格はいずれも188円(税別)。1本あたり約20円とデイリーおやつにぴったりです。気になる人は店舗で探してみてください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Newspeak、新アルバム『Turn』リード曲「Jerusalem」MVのプレミア公開が決定 ワンカメラ・ワンテイクで撮影

    SPICE
  2. JR六地蔵駅の近くの「さかなや」で、ひらめのお造り定食を食べてきた!【宇治市】

    ALCO宇治・城陽
  3. スタバ新作が2種登場!初のテイスト “パイナップル” と夏の定番 “ピーチ” フラペチーノ

    macaroni
  4. 【月10万で狂った義実家!物語】過去、実父の言葉「義母にお金を預けた方がいい」なぜ?<第26話>

    ママスタセレクト
  5. プールが大好きだというラブの姿を覗いたら…完全にお風呂だった。想像と違ったけどめちゃ可愛い【動画】

    Retriever Life
  6. 家族で潮干狩り満喫 アサリ1.7kgにツメタガイ27個【神奈川・海の公園】

    TSURINEWS
  7. 「!?」遊んでたらおならが出ちゃった…自分の音にビックリしてフリーズしちゃったダックスさん、臭いね…【動画】

    ダックスフンドライフ
  8. ジャンプアニメ史上一番泣いた作品ランキング

    gooランキング
  9. 【時短弁当】フライパンで蒸すだけ! 「そぼろ弁当」「キーマカレー弁当」レシピ│『LDK』とプロが紹介

    the360.life
  10. かっぱ寿司の「創業祭」が豪華すぎ!うなぎ、超絶盛りのうに…すごいネタ続々♪

    ウレぴあ総研