Yahoo! JAPAN

全部「丸」だけで描けちゃう? 愛猫の顔面ドアップ写真に爆笑

おたくま経済新聞

画像提供:chicoryさん(@chicory_tacco)

 丸いお顔に、丸い目。飼い主さんに「全部〇だけで描けそうな顔」と紹介されたのは、スコティッシュフォールドのソラ子ちゃん。顔面ドアップの写真がTwitterに投稿されると、「本当にまんまるだ」「むっちりフェイス」などの声が寄せられ、写真を見た人たちを楽しませています。

 性格はとにかくマイペースで天然。猫とは思えないくらいどんくさくて、「我が家のお笑い担当です」と飼い主さん。

 さらに「おひとりさま」でいることが大好きなため、他の猫と一緒に遊んだりすることは無いのだとか。しかし、人間は大好きなので、家にお客さんが来ると玄関まで見に来るとのこと。

 そんなソラ子ちゃんの顔面ドアップ写真を、飼い主さんがツイートしたのは10月20日。アップの写真を撮ろうと思って撮影したら「こんな面白い感じになってしまいました」と笑っていました。ちなみに顔だけではなく体もちょっとぽっちゃりしていて丸みがあり、お腹もタルタルしていて「求肥の手触り」なのだそう。

 いつも愛猫の写真を撮っているという飼い主さん。しかし、この時は「えっ、丸い!丸すぎる!」と驚いたそうです。さすが「お笑い担当」。これからも、どのように私たちを笑わせてくれるのか本当に楽しみですね。

<記事化協力>
chicoryさん(@chicory_tacco)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事