Yahoo! JAPAN

[三つ子まみれな毎日#143] 三つ子とPTA~広報部の活動その1~

たまひよONLINE

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

こども園のときとは違い、役員決めもすんなり立候補できました。
そして無事に「広報部」に決定した私です。
さてさてどうなる???
※コロナが流行る前のお話です。

実はこの部を決めるPTA委員会で出遅れた私です。
もうすでに人気の部は人が希望者でいっぱいでした。
小学校の行事がどんな感じかも全く分からないので、どこの部が人気がどうか等、入学したばっかりで分かる訳ありませんよね…。
とりあえず空いていた「広報部」に。

前年度の活動報告の資料を見てビックリ…!
月に何度も学校に行って打ち合わせだったり作業だったり、とても仕事量が多いのです。
わ~~~これは大変だ…!

そしてまた別の日に、過去に広報部をやっていたママさん達と会う機会があり、話を聞いてみました。
「部の人数は多かったはずだったのに、実際作業をしたのは一部の数人のメンバーだけだった…」と不満が。
お仕事で忙しいママさんはほとんど参加できなかった様子です。
与えられた仕事は平等にあるのに…。それは不満持っちゃうのも仕方ないかなと感じました。

でも平日での打ち合わせだとお仕事してたら何度もお休み取れないですよね…。
かと言って、お仕事してないママさんに負担が偏るのもどうなのかな…。

う~~ん、PTA活動、とても怖い!!!
どうなるのかな~~~??

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter:mitsugobiyori
Instagram:mitsugobiyori
BLOG:みつご日和

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 恋の駆け引き?松丸亮吾が認証バッジ獲得のために新たな作戦

    おたくま経済新聞
  2. 【阿賀町】阿賀野川ラインの美しい紅葉を観に行こう!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【阿賀野市】ピーク時には6000羽の白鳥が飛来。瓢湖の見学は早朝がオススメです

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 『ダイワ中目黒』のフルーツサンドもはや食べるパンの宝石!?果物もクリームも絶品!

    さんたつ by 散歩の達人
  5. コンビニ弁当の「プラスチック容器」捨てたら損!キッチンで役立つ“便利な活用術”

    saita
  6. TRUMPシリーズ最新作、オンラインキャスト発表会が決定 10/27(水)末満健一Twitterアカウントにてライブ配信

    SPICE
  7. 【Make my day TOUR 2021】the shes goneが全国12ヵ所をめぐるバンド史上最大規模のツアーを開催|新潟LOTS

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. フーターズのスタッフが給料を大公開 時給約240円でも多い日はチップにより4万円以上稼ぐ(米)

    Techinsight
  9. 金子恵美、夫・宮崎謙介からさりげないプレゼント「しっかり使ってあげましょう!」

    Ameba News
  10. 【宮城名産奈良漬け】あえて「ヤバい!」という言葉で旨さを伝えたい!~相傳商店/岩沼市中央~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ