Yahoo! JAPAN

最先端XRライヴストリーミングJupiter、よりパワーアップしていよいよ開催!

FLOOR

最先端XRライヴストリーミングJupiter、よりパワーアップしていよいよ開催!

バーチャルとリアルの境界線、3Dと2Dのハイブリッド、苦境に喘ぐエンタメの未来となるか……今後要注目の最先端XR体験を提供するXRライヴストリーミングイベント「Jupiter」。その第二弾、1月16日(土)の開催を前に新たなコンテンツが追加されることに。

なんと今回はTwitch Japan協力のもと、Twitch上でコメントや投げ銭をするとそれがイベント内の演出効果に。ユーザーの参加している感がより一層マシマシ。さらに新たな試みとして人気マンガ「宇宙兄弟」とコラボ。そもそも「Jupiter」が木星への旅路なだけに宇宙繋がりは納得なもののどんな融合となるのか。まさか南波兄弟が……などなど期待大。そして、昨年9月の第一弾でも好評だった「乾杯」もパワーアップ。XRライヴ空間とリアルなユーザーを繋ぐ「XRカンパイ」となって実施されるそうで、こちらも果たして。

また、開催に先立ち行われたクラウドファンディングも見事目標金額を達成し、今回はその支援者がイベントに参加。ライヴ空間の一部となるので、そのあたりもまた必見。

その他、もちろん「Jupiter」、XRライヴの真髄となる映像・演出もより進化し、再び驚き確実。枯山水などが新たなテーマとなっているそうで、木星、今回はガリレオ・ガリレイが発見したと言われる衛星Europaへ向かう中でどのようにマッチングしているのか興味深いところ。既存のライヴストリーミングとは完全に一線を画す、いやはや超越したビジュアルに度肝を抜かれること間違いなし。

出演はDJ AKi、YELLOCK、そしてドラムンベース界の帝王オーディオも参戦。この3組はイベント開催日前日1月15日にコラボ曲“Code To Optimize”を発表したてなだけに、血気盛ん、いつも以上に気合いの入ったプレイを見せてくれるはず。

緊急事態宣言の中でもオンラインは無限大。世界も刮目する映像表現の最先端、XRライヴストリーミングイベント「Jupiter」見てもろて!

XRライヴストリーミングイベント「Jupiter」

https://a-virtual-journey.com

【関連記事】

おすすめの記事