ペナルティ・ワッキーさんが楽天戦の始球式登板「がん闘病中の方、医療関係者の方を思い浮かべながら投げた」
自己採点は2点…「少しスベッて動揺したのかも」
お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが20日、楽天モバイルパーク宮城で行われた楽天-日本ハムの始球式に登板した。
市立船橋高サッカー部出身のワッキーさんは高校の先輩でもある相方のヒデさんと人気コンビして活躍。2020年にがんを患い、一時休養していた。コメントは以下の通り。
■ワッキーさん
「がんの闘病中の方、治療にあたる医療関係者の方を思い浮かべながら投げさせていただきました。今後も、僕が罹った頭陰部がんについて多くの方に知っていただけるような活動をしていきたいですね。投球自体は、強い球を投げようと力んでしまい、2点くらいです…。持ちネタを披露して、少しスベッて動揺したのかもしれません。リベンジできるなら、ぜひ!楽天モバイルパーク宮城のマウンドはとても気持ちが良くて、本当にいい経験をさせていただきました!」
ⒸRakuten Eagles
【関連記事】
・ソフトバンクに“勝利の女神”降臨!?キンタロー。さん「塵も積もれば山川穂高」
・パ・リーグ球団別週間MVP 日本ハム・レイエスが二冠へ突進!楽天・黒川史陽も躍動
・セ・リーグで打率3割未満の首位打者誕生の可能性、過去最低打率は?
記事:SPAIA編集部