Yahoo! JAPAN

#ソロ活 1人でも楽しく美味しい焼肉店見つけました! 六甲道にある精肉卸が営む『MEAT STATION』実食レポ 神戸市灘区

Kiss

六甲道にある『MEAT STATION』(神戸市灘区)に行ってきました!1人から楽しめる焼肉店とは一体どんなお店なのか、レポートします!

2021年にオープンした精肉卸が営む焼肉店。質の良いお肉がお手頃価格で楽しめるお店なのだとか。ソロ活もお肉も大好きな筆者ですが、1人焼肉はレベルが上がってしまうんですよね…。

とても綺麗な店内はカウンターが8席で、全席に1人用のロースターがありました。確かにこれなら1人でも入りやすい!

自分だけのロースター、座るだけでわくわくします。なんと焼肉店で充電までできちゃいます。でも実際充電される方は少ないそう。経験するとわかるのですが、1人焼肉は忙しくてそれどころではないんです。

ランチは8種類のセットメニューがあり、ご飯、お味噌汁がおかわり無料!!ネギ塩タン以外のセット全てに塩タンが付いてくるという至れり尽くせりなセット内容となってます。

ロースターを自分で点火するのも初めてで、もうすでに楽しい〜。

今回は1番人気の「カルビ・ハラミ盛りセット」をお願いしました。このセットが1380円!お味噌汁の「だし」にもこだわっています。日によって具も異なり、赤出しの日もあるそうです。鰹のだしがしっかりしていて、おかわり無料で出てくるお味噌汁じゃない…。

いい感じにサシが入った綺麗なお肉は、やっぱり精肉卸ならではですね。

わいわいとみんなで食べる焼肉も良いけど、自分のペースで焼いて食べるのも楽しいなぁ。手持ち無沙汰でひとりご飯が苦手な方でもきっと大丈夫ですよ。

お手頃なのにボリュームもあるし、美味しい。やっぱり白ご飯にお肉が最高。こんなに気軽に焼肉が楽しめるなんて嬉しい。

人気の一品料理もいただきました。お肉は約50gと通常の焼肉店より少なめとなっているので、1人でも色んな部位が楽しめます。種類も豊富なんですよ。

まずは大人気の「ネギ塩タン」から。片面だけ焼いてポン酢でいただきます。片面でもネギにもしっかり火が通ってしっとりしているので、さっぱりしていていくらでも食べれます。レモンも良いけど、ポン酢がとても合います。

「上ハラミ」は一頭の牛から2キロも取れない希少な部位なんだそう。ほどよい弾力とお肉の旨みを味わえます。

「上ロース」もサシがしっかり入ってますが、しつこくなくてめちゃくちゃ柔らかい。

「上ミノ」は丁寧に切り込みが入っているので食べやすいけどコリコリの食感も残っていて美味しいですよ。

珍しく夜にもセットメニューが用意されています。お昼とどれくらい金額が異なるのかと拝見したら、まさかのランチセットと同価格!!ご飯、お味噌汁がおかわり無料ではないけれど、ご飯とお味噌汁セットで税込110円。安過ぎる…。

でもMEAT STATIONさんは1人専門店ではなく、2人でもご家族でも楽しめます。何度も通いたくなるおすすめのお店なので、1人で、2人で、ご家族で、ぜひ美味しく楽しんでくださいね。

店舗
MEAT STATION(ミートステーション)
(神戸市灘区友田町3-6-21)

電話番号
078-856-8929

営業時間
ランチ 11:00〜15:00 (14:30)
ディナー 17:00〜22:00 (21:30)

定休日
火曜日の夜はお休み

【関連記事】

おすすめの記事