Yahoo! JAPAN

メニューはクリーム詰まったスイーツパン1種類のみ! 北九州ニューオープンの可愛いパン屋さん(八幡西区)

ARNE

ARNE

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

かわいいスイーツやパンが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、北九州市のかわいいパン屋さんをご紹介します♡

オシャレ空間のパン屋さん「moni…(モニ)」(北九州市八幡西区町上津役西)

2021年11月13日にオープンしたできたてホヤホヤのパン屋さん『moni…(モニ)』。

オーナーのご主人が営む食パン専門店『食ぱん道(しょくぱんどう)北九州店』の片隅を間借りして営業している小さな小さなかわいいパン屋さんです♡

画像:ayu.latte

店内に一歩足を踏み入れるとオシャレな空間! 入口から入って右手が『moni…』です。

画像:ayu.latte

ドライフラワーやアンティークのカメラなどがセンス良く並んでいます。

画像:ayu.latte

店名の『moni…』は、「たくさんの〜」という意味のフィンランド語に由来。

たくさんの笑顔や、たくさんのかわいい、たくさんの方に足を運んでいただきたい。そんな“たくさん”な意味があるそう!

パンの種類は1種類のみ!かわいすぎる「こぐま」

現在のパンのラインアップは、『こぐま』1種類のみ!

画像:ayu.latte

見た目からとてもかわいくて、見ているだけでも思わず笑顔のこぼれるようなパンです♡

フレーバーは4つあり、左から『こぐま はる』、『こぐま なつ』、『こぐま あき』、『こぐま ふゆ』(各320円)。

画像:ayu.latte

『こぐま』は、食パンのように見えますが、実はスイーツパン!

桜色の『こぐま はる』は、いちごチョコレート。

画像:ayu.latte

トッピングのチョコレートの色合いが春っぽいことから『はる』と名付けたそうです♡

『こぐま なつ』は、抹茶チョコレートにナッツをトッピング。

画像:ayu.latte

初夏の新緑を想像させるグリーンで『なつ』を表しています。

『こぐま あき』は、チョコレート。

画像:ayu.latte

茶色は枯葉や栗など、『あき』をイメージしたカラーです。

『こぐま ふゆ』は、ホワイトチョコレートをトッピング。

画像:ayu.latte

雪や白い息などを連想するホワイトで『ふゆ』を表現しています。

4種類並べるとかわいさ増し増しです♡

画像:ayu.latte

2つに割ってみると……

画像:ayu.latte

中にはクリームが詰まっています!

デザートのようなケーキのような、そんなパンを作りたいという想いから生まれたパンです。

食パン専門店「食ぱん道(しょくぱんどう)」もオススメ!

『moni…(モニ)』を訪れたら、『食ぱん道(しょくぱんどう)』のパンもぜひ一緒にチェックしてください♪

画像:ayu.latte

『食ぱん道』という名前の通り、『ぷれーん』(1斤300円)、『ぷれーんとっぷ』(1斤320円)と買いやすい価格帯のものから、『れーずん』(1斤420円)、『あんこ』(1斤420円)、『ちーずゆたか』(1斤550円)、期間限定の『さつまいも』(690円)などさまざまな種類の食パンが揃っています。

画像:ayu.latte

最近は2斤で販売している食パン専門店が多いですが、買いやすい大きさの1斤から販売されているのがうれしいですね!

より手軽に楽しみたい方は、100円で販売されている『シュガートースト』がおすすめ。味見感覚で買えますよ♡

画像:ayu.latte

ご夫婦で同じお店で作られていますが、パンのレシピは全く違うそう。

「いろんな色があって、選ぶときから楽しめるようなパンを作りたい」とオーナー。

今はまだ4種類ですが、もっと種類を増やしたり、全く違うものを作ったりもしたいと思っているそうです。

画像:ayu.latte

これからも進化していく『moni…』に、ぜひ立ち寄ってみませんか?(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■moni…(モニ)
住所:北九州市八幡西区町上津役西3-1-10「食ぱん道」内
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 息子との2人暮らしで家事&育児の大変さを思い知った大久保嘉人…妻への感謝の言葉に坂下千里子が感涙!

    フジテレビュー!!
  2. 飼い主の手によって命を奪われた子犬のチワワ。犬と生きるという意味や責任を見つめ直して。

    わんちゃんホンポ
  3. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  5. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  6. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  7. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  8. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  9. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight