Yahoo! JAPAN

[10年ぶりに出産しました#100] 次女、2歳になりましたー!

たまひよONLINE

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

次女、2歳になりました!

そして、この連載もついに第100回を迎えましたー!
2年前にこの連載のお話をいただいた時は、全6回の予定だったんですよ。
それがまさかこんなに続くなんて!わー!本当に皆さまのおかげです。いつもありがとうございます!

それにしても、いやー、早い!
1歳になった時も思ったけれど、1歳から2歳までの1年間もあっという間だったなぁ。

どんどんいろんなことができるようになってきて、感情も豊かになって、こちらの言うこともちゃんと理解していて、なんかもう本当に「人間!!」っていう感じですね。

偏食っぷりは相変わらずですが、それでもだんだんと食べるものが増えてきました!
麺類が好きになり、外食時はそれまでの白米&ポテトから、お子様うどんオンリーに。今まで気づかなかったけど、大体どこのファミレスやフードコートにもお子様うどんってあるんですね。助かる~♪

他にもラーメンやスパゲッティなど麺類はすべて「めん!めん!」と欲しがる次女ですが、食べるのは麺だけで具は綺麗に残されています。炭水化物だけでなく、もっといろんなおかずも食べてー!

ちなみにお誕生日のお祝いをしようと行ったらつぶれていたバイキングは、次女の好きなうどんやポテト、さらにワッフルも焼き放題で、上の子たちもすごく楽しみにしていました。なんでつぶれちゃったんだ…。
結局その近くのハンバーグ屋さんに行ったのですが、次女はもちろんお子様うどんです(笑)

[マォ]

静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ちゅき…♡」眠くたって、子供からのありったけの愛を受け止めるゴールデン。その穏やかな姿にキュン…【動画】

    Retriever Life
  2. こんなに何にも起きないとか逆に事件だよ!フレブルと猫が遭遇したら…ほのぼのした時間が流れただけ。【動画】

    French Bulldog Life
  3. ケヤキの木の下に建つ古民家カフェ「olmo coppia」でオーガニックなカフェタイム

    ことりっぷ
  4. 神部美咲、鷲見アナと初インスタライブコラボで競馬予想! 「女神2人!」「毎週やってほしい!」

    Pop’n’Roll
  5. 戦前に存在した宮古島の鉄路

    鉄道チャンネル
  6. <ゲームより運動?>【後編】家でゲームばかりなら習い事を増やしたいけれど、子どもにやる気がない……

    ママスタセレクト
  7. JR西日本と高島市が連携、移住・定住人口増やし地域活性化目指す

    鉄道チャンネル
  8. 東京のおもしろ御利益神仏スポット11選。ニッチでユニークな願いごとを叶えてくれるスポットへ! 

    さんたつ by 散歩の達人
  9. スマホが授ける、超人ハルク並みの「超パワー」 片手で鎖がバラバラに...

    Jタウンネット
  10. 「超定番」シリーズの担当者が語る、暮らしを変える開発魂

    GetNavi web