Yahoo! JAPAN

断面が美しい!宮城・仙台のフルーツパーラーの看板商品「フルーツサンド」

ニッポンごはん旅

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

2012年リニューアルオープン!

JR東日本の仙台駅から徒歩10分ほどの場所にある、仙台市内にくだもの屋、カフェ、ジュースバーなど約15店舗を構えるフルーツの専門店『いたがき 本店』。

明治30年から120年に渡り、地元の方から”くだものはいたがき”と親しまれてきたフルーツパーラーです。その人気ぶりは、いつ行っても行列が絶えないほど!

店内には贈答用・自家用のフルーツが並び、果物のよい香りが漂います。

併設されたカフェではそんな自慢のフルーツをふんだんに使ったスイーツがいただけます。メニューも豊富で、どれも美味しそうで目移りしてしまう!

中でもオススメは看板商品の「フルーツサンド」!

断面に見えるイチゴ・キウイ・マンゴーが美しささえ感じさせます。

一般的なフルーツサンドは生クリームを用いますが、こちらは果物そのものの甘さを引き出すためカスタードクリームを使用しています。

パンはふんわりとやわらかい薄切りの食パンで、耳を切り落とすことでさらに口当たりを優しいものに。

果物のフレッシュな酸味がカスタードクリームのほのかな甘みと合わさり、繰り返し食べたくなる一品です!

圧倒的な存在感がある季節限定のいちごパフェやケーキなども。フルーツの盛り合わせだってありますよ!

ランチメニュー、朝食メニューだって取り揃えており、いつ訪れても満足間違いなしです。ぜひ仙台を訪れた際にはお立ち寄りください!

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中

https://gohantabi.jp/article_list/area

いたがき 本店

〒983-0862 宮城県仙台市宮城野区二十人町300−1

*この記事は2019年12月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

ライター:ニッポンごはん旅・編集長

【関連記事】

おすすめの記事