Yahoo! JAPAN

牡蠣の殻を開いたら...中から〝ヤツら〟がコンニチハ 衝撃光景に吃驚「こんなにいるのかッ!?」

Jタウンネット

牡蠣の殻を開いたら......アッと驚く光景にXユーザーたちがざわめいている。


【話題のポスト】うじゃ・・・16.3万回表示の〝牡蠣の中に潜む者〟


だって、そこからコチラを見ている〝やつら〟が居たのだ。

Xユーザーのしん植物オタクな中学生(@sanyasokun)さんが2025年12月2日に投稿したのは、牡蠣食べ放題のお店で撮影したという写真。

茹でた牡蠣の殻を開けたところ、中から小さなカニたちがこんにちは。3匹がぎゅっと身を寄せ合っている。

彼らは「カクレガニ(ピンノ)」と呼ばれるカニで、牡蠣やアサリなどの貝の中に住み着く習性があるのだとか。

メスは大きめで、オスは小さいらしいので、もしかしてこれって修羅場!? それとも、ご家族だろうか......。

「たくさんのカニが出てきて...」

Jタウンネットの取材に対し、「殻を開けた瞬間、たくさんのカニが出てきて本当に驚きました」と語ってくれた投稿者・しんさん。

その前にも単独で牡蠣の中にいたピンノを見つけており、その姿も紹介している。

ちんまり(しん 植物オタクな中学生(@sanyasokun)さんの投稿より)

なお、このカニたちはそのまま美味しくいただいたそうだ。

「醤油とポン酢をかけて食べたら、しゃもしゃもしたエビみたいな感じで美味しかった」

ともポストしている。

カニたちのドラマを想像してしまうしんさんの投稿には、4000件を超えるいいねのほか、

「牡蠣ってこんなにいるのかッ⁉️アサリより多いんだなぁ」 「家族団欒」 「キョトン顔w」 「かわいいwww」

といった声が寄せられている。

ところでピンノは、貝たちの食べ物を奪って生活しているそうだ。こんなに中に入られては、牡蠣も身を縮めるしかなかったのだろう。(ライター:Met)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. なにこれ? 「断然革靴派」も驚く知る人ぞ知るオールデンの名作

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. 「挟まり系柴」の破壊力がすごい 柵にマズルをねじ込み“変顔”連発する柴犬

    おたくま経済新聞
  3. 相談支援専門員になるには?仕事内容、必要な資格、給与、キャリアパスを紹介します!

    ささえるラボ
  4. 旭川の冬に嬉しい、手軽なテイクアウトスープ

    asatan
  5. 【朝活】ごはんやトースト♪休日の朝を充実させるオススメなモーニングをご紹介!【旭川市】

    asatan
  6. 将棋界の妊娠・出産問題に、大竹まことら驚愕

    文化放送
  7. 愛する地元・大阪で飛躍を誓うトークショー! 『内星龍 地元パーティー2026』チケット発売

    SPICE
  8. 【くら寿司】「熟成中とろ」一貫が110円に!本ズワイガニ三種盛りなど豪華にカニ三昧の「極上かに」フェア開催。

    東京バーゲンマニア
  9. 【限定100名】北九州で“幻の車両”と出会う日。 小倉総合車両センター「415系鋼製車」車両&廃車見学会、1/18開催!【予約は1/12まで】[北九州市小倉北区]

    行こう住もう
  10. 【入場無料】ドローンショーからグルメまでお楽しみ満載! 6日間限定「神戸メリケンクリスマス」

    anna(アンナ)