Yahoo! JAPAN

進め!しばいぬ号!ルームシューズを巧みに操るシマリスの操縦士

おたくま経済新聞

進め!しばいぬ号!ルームシューズを巧みに操るシマリスの操縦士

 ひとりでに動く柴犬のルームシューズ。まさか怪奇現象?と思いきや、どうやら中で何者かが動かしている模様。

 ルームシューズからひょこっと顔を出したのは何とシマリスさん。中に入り込んで動かしていたようです。その様子はまるで柴犬のクルマを操縦しているかのよう。

 ツイッターで140万回以上再生されたこの動画に映っているのはシマリスのソフィーちゃん。シマリスは本来警戒心の強い動物ですが、共に生活するワンちゃんや小さいお子さんがいて賑やかであるおかげか、何事にも動じないクールな性格なのだとか。

 冬眠する生き物であるシマリスは餌を巣に蓄える習性がありますが、ソフィーちゃんはどうやらルームシューズに穴を掘って隠したいと考えた模様。

 このルームシューズは飼い主さんが先月購入したばかりのものですが、潜ることが楽しかったのか、以来頻繁に中に入り込むようになったのだそう。時々餌が入っていることに気付かず、履くとザクっとした感触がしたこともあったそうです。

 ルームシューズをパタパタと動かす様子はまるで操縦士。ソフィーちゃんはルームシューズの中を大変気に入っているらしく、一度入り込むと毎回30分以上は遊んでいるのだとか。ときどきルームシューズからひょこっと顔を出し、周囲の様子を気にする仕草も。安全確認を怠らない優良ドライバーであるようです。

 ちなみにソフィーちゃんが柴犬のルームシューズを操縦する動画のロングバージョンは、YouTubeチャンネル「Bikke the chip シマリスのビッケ&トッド」にて公開中。ソフィーちゃんの華麗な操縦を余すことなく楽しめる、とってもかわいらしい動画になっていますよ。

<記事化協力>
シマリスのソフィーSophieBIKKE&Todさん(@bikke_the_chip)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事