Yahoo! JAPAN

ダイソーで備える!防災バッグの必須アイテム3選

たまひよONLINE

地震や豪雨などいざという時の災害時のために準備しておきたい防災バッグ。そこで今回は自分で防災バッグを作る方向けに、お手頃価格がうれしいダイソーで揃う防災アイテムをご紹介します。

馴染み深いキャラクター♪ 瞬間冷却パック


Rmamaさんがダイソーで購入したのは瞬間冷却パック。まだ暑さも続く中、停電などでエアコンが使えなくなったときに備えて準備しておきたいアイテム。特に不安感が高まりやすい災害時には、こういったキャラクターグッズがあると気がまぎれますよね。

太陽光で充電可能!ソーラーライト


ここちさんがダイソーのガーデニングコーナーで見つけたのはソーラーライト。太陽光で充電されるので電池が不要なのは防災時にぴったり。内蔵されているセンサーが周囲の明るさを感知して、自動でON/OFFを調節してくれるみたい。こちらは220円商品だそうです。

なんと11ways!?超便利なマルチツール


☆すが☆さんはダイソーでマルチツールを購入。ミニナイフ、缶切り、ペンチ、ドライバーなど11機能を備えた便利グッズ。折り畳んでコンパクトになるので、保管や持ち運びも便利なんだそう。こちらは330円商品のようですよ。

ダイソーで揃えられる防災グッズをご紹介しましたが、今回ピックアップしたアイテム以外にも必要な物はしっかりと準備しておきたいですね。アイテムによっては使用期限などもあるので、定期的に防災バッグの中身をチェックしましょう!(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2021年8月時点のものです。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事