Yahoo! JAPAN

【刮目せよ】八木山動物公園のルリコンゴウインコ『ラブリーちゃん』のフリーフライトがすごい!

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

はじめまして、うさこです。
子どものころはセキセイインコを飼っていました。

八木山動物公園といえば、レッサーパンダやゴリラさん。

でも他にも、すごいパフォーマンスができる動物がいるのをご存知でしょうか?

その名もルリコンゴウインコの『ラブリーちゃん』!

長年通っていますが、個人的には今までで一番楽しかったイベントです。

大人から子供まで思わず拍手を送るほどの、芸達者なインコ。
その魅力をお伝えします♪

八木山動物公園

動物園へは、仙台市地下鉄東西線『八木山動物公園駅』を降りてすぐ。

直結しているので、エレベーターで登ってすぐですよ。

広々とした屋上が気持ちいい~♪

料金は、大人480円、小・中学生120円。未就学児は無料。

年間パスポートは1200円と、かなりリーズナブル!

安心してお土産やぬいぐるみを買ってあげられますよ。

レストランや綺麗なお手洗いも充実しているので、ふらっといっても大丈夫!

施設名:ズーパラダイス八木山(仙台市八木山動物公園)
電話番号:022-229-0122
住所:宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
参考:ホームページ

それでは早速インコをご覧ください^^

インコが空中を舞うフリーフライト

じゃん!

こちらがルリコンゴウインコの『ラブリーちゃん』です♡

とっても大きい!

世界でも最大級のインコで、体長 76〜86cm、体重 900~1300g 。

まず大きいことにびっくりしますが、とても優し気な物腰なんですよね~。

ちなみにアマゾンあたりのご出身。

フリーフライト中は、危なくないように、お子様はベンチに座って手はおひざに。

係のお姉さんが2人いて、その間を飛行します!

「ラブリー!」

と呼ぶと、バサバサっと羽ばたき、素早くスウーッと滑るように目の前を横切っていきます。

\ビューン!!/

会場から歓声が沸き上がります♪

着地!!
お見事です!
お姉さんと息がピッタリ。

ご褒美はヒマワリの種。
美味しそうにムシャムシャと食べています。

舌の使い方も器用なんだそうです。

こんな風に、目の前でしっかりとインコを見せてくれますよ♪

背中も綺麗ですよね~。

とにかくどの角度からみてもカッコイイ!

ルリコンゴウインコはコミュニケーション能力が高くて、人間の真似をするのも得意。

鳴き声で、ここにおいしいものがあるよと教えあったりするそうです。

お姉さんと頭をゴツンとしてみたり、ほっぺにほおずりしてみたり…
まるで人間の子供のようだと思いました。

片足をあげて「バイバイ」もできる、おりこうさんなんです♡

足の力も強い!
いろいろな方向にかたむけても、しっかりぶらさがります。

ちなみに飛びながら白いウンチをプリっとしていて、男の子が

「おかあさん!いまウンチした!ウンチ!」

と大騒ぎしていました。(笑)

おねえさんが合図をすると…

バサ~!!

ゆっくりと羽を広げ、鮮やかな黄色の羽根を見せてくれます。

最後は、かなり離れた距離のロングフライト!

係のお姉さんがちいさく見えるほど離れていましたが、すごい早さで、ビューンと飛行して腕に着地していました。

そして拍手喝采で終了。

近くにいたカップルのお兄さんが、ぽそりと

最高のショーだった

と話されていました!

本当に素晴らしかったので、生でみてほしい~!!

ぜひ、この迫力と美しさ、そしてラブリーちゃんの可愛らしさを、実際に見て体感してみてくださいね♪


施設名:ズーパラダイス八木山(仙台市八木山動物公園)
電話番号:022-229-0122
住所:宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
参考:ホームページ

投稿 【刮目せよ】八木山動物公園のルリコンゴウインコ『ラブリーちゃん』のフリーフライトがすごい! は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事