Yahoo! JAPAN

香取慎吾 関口メンディーの猛アプローチに「ごめんなさいっ」と一刀両断!

フジテレビュー!!

香取慎吾さんとGENERATIONSが爆笑会見を行いました。

香取さんとGENERATIONSが、中古車販売業「カープレミア」の新CMに出演することになり、1月18日に都内で開催された発表会に出席しました。

左から)数原龍友、中務裕太、白濱亜嵐、小森隼、香取慎吾、片寄涼太、佐野玲於、関口メンディー

発表会に先立ち、まずは香取さんと白濱亜嵐さんから、今月1日に起きた能登半島地震の被災地へ向けたメッセージが。

白濱さんは「被災された皆様、並びに、ご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。現地の皆様がご無事であること。そして、1日でも早く日常生活がとり戻せるようにお祈り申し上げます」。

白濱亜嵐

香取さんは「今も余震が続く中、厳しい寒さの中、復旧・復興に向けて頑張っている皆さんに寄りそっていきたいと思っています。僕の仕事であるエンターテインメントで、被災地の皆さんが一瞬でも笑顔になれるような時間を作れるように頑張りたい。皆さん、一緒に頑張りましょう」と呼びかけました。

香取慎吾は被災地へ向け、励ましのメッセージを

香取慎吾「ようやくGENERATIONSに入れた」と感激

この日、香取さんとGENERATIONSは赤をポイントにしたブラックスーツで登壇し、まるで同じグループであるかのようないで立ち。これまで歌番組やバラエティでの共演はあるものの、CMでの共演に香取さんは「ようやくGENERATIONSに入れた(笑)」とうれしそうな表情。

続けて、「僕が経験してきたグループと比べたら人数も多いですし、仲がいいのか、そうじゃないのかフワフワした空気の中で…」とCMを撮影した当時を回想すると、GENERATIONSのメンバーが口々に「緊張していたんです。香取さんに恐縮していました」と本音を説明。

小森隼さんが「人生の半分ぐらい一緒にいるメンバーもいるので、常に和気あいあいとはいかない」と説明すると、香取さんは「それはよ~くわかる」とニヤリとしました。

小森隼

そして、白濱亜嵐さんは「『香取さんとの共演です』と最初に聞いたときはちょっと意味がわからなかったです。まさかこんなことがあるんだと驚きました」とポツリ。

さらに、中務裕太さんが、全員で車を押すというCMでのシチュエーションについて「僕は香取さんの肩を押すという担当だったんですけど、最初は強めに押していて、途中ソフトタッチになったときに香取さんが『ちょっとソフトになったね』と細かいことも“いちいち”反応してくださって、本当にスーパースターだなと思いました。気にしなくていいところまで、気をつかっていただいて…」と発言。

中務裕太

すると、香取さんが「気にしなくていいところ?」と苦笑し、小森さんも「さっきからちょこちょこ失礼なんだよ」と中務さんの“天然発言”をフォロー。

これに香取さんも「言い方と髪型!」とツッコミを入れ、仲の良さをのぞかせました。

また、関口メンディーさんが「以前、僕たちの番組に香取さんが出演してくださったときに『いつかゴハンに行きたいです』と個人的なお願いをさせていただいたのですが、まだ叶っていなくて。でも、こうしてCMでご一緒して少し距離が縮まった気がしているので…」と遠回しにお誘いを。

憧れの香取慎吾を前に、関口メンディーは背筋を伸ばし…

小森さんが「そのときに断られていたよね」と当時を回想し、香取さんの隣に並ぶように関口さんへ指示を。

そして、「皆さん(メディア)の前で再びお願いしてみたら?」と告げ、関口さんがかなり恐縮しながら「お忙しいと思うんですけど、ぜひゴハンに…」と改めてお願いをすると、その言葉にかぶせるように香取さんが「ごめんなさいっ!」とバッサリ斬り捨て、場内は爆笑となりました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ストレンジャー・シングス』シーズン5は、制御不能でクレイジー!ヴェクナ役ジェイミー・キャンベル・バウアーが明かす

    海外ドラマNAVI
  2. 俺たちのバイカースタイルスナップ。旧車編

    Dig-it[ディグ・イット]
  3. 【食パンがなくなるほどおいしい】カリッとサクサク!一口チョコパン

    BuzzFeed Japan
  4. 【2024年度新設】訪問介護における口腔連携強化加算とは?連携すべきことなどを詳しく解説!

    ささえるラボ
  5. うまい!肉好きランチにおすすめのトッピングが魅力な唐揚げ【旭川市】

    asatan
  6. 開きホッケや海鮮チラシ、イカ刺身!おいしい海の幸のランチ

    asatan
  7. 【スタンプラリー】北海カレー道!2024年がスタート!【道北エリア】

    asatan
  8. 6月21日生まれはこんな人 365日のお誕生日占い【鏡リュウジ監修】

    たまひよONLINE
  9. <近所の人が……>見ていたの?【ママのトホホなエピソード:サエコの場合】#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  10. 子猫が机の上に乗ろうとしたら…まさかの『悲劇』に可愛すぎると732万再生突破「思わず声出た」「何度も見てしまった」の声

    ねこちゃんホンポ