Yahoo! JAPAN

【コメントあり】高垣彩陽さん、豊崎愛生さん、戸松遥さん、寿美菜子さんがナレーションを務めるドキュメンタリー番組が4週連続で放送!

声優グランプリ

人気声優が週替りでナレーションを担当する、“ナショジオ”ならではの良質のドキュメンタリー番組が日本初放送!

ドキュメンタリー専門チャンネル・ナショナルジオグラフィックにて毎週土曜20時より放送している『土曜 ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト』。この9月は、手つかずの複合墓地に眠っていたミイラや財宝からファラオの謎に迫る「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」を日本初放送 。全4話となる同番組は各話で担当声優が異なり、第1話を高垣彩陽さん、第2話を豊崎愛生さん、第3話を戸松遥さん、第4話を寿美菜子さんが担当する。4人からコメントが届いたのでさっそくお伝えしたい。

★第1話…高垣彩陽さん

ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーのナレーションは、私の声優としての目標のひとつでした。光栄で、とても嬉しかったです。きっと今この瞬間も、エジプトでは多くの考古学者の皆さんが、人生をかけ発掘と研究を続けていらっしゃるのでしょう。並々ならぬ情熱と努力が報われた瞬間…そして最新技術を使って解き明かされていく秘密に、私自身も興奮しました。歴史的大発見の感動を、是非あなたも追体験してください。

★第2話…豊崎愛生さん

今回『発掘!忘却の財宝とミイラの謎』#2 のナレーションを担当させていただきました、豊崎愛生です。もともと大好きでよく観ていたナショナルジオグラフィックの番組にナレーションとして関わることができ、とても光栄です。わたしが担当させていただいた回では、謎に秘められた石棺を開けるという緊張感あふれる作業の様子をお届けしています。歴史的な瞬間を、ナレーションでも彩ってお伝えできるように、大切に読ませていただきました。 ぜひ、ご覧ください。

★第3話…戸松遥さん

もともとナショナルジオグラフィックのシリーズが本当に大好きで、普段から色々なシリーズをずっと観ていたので今回オファーをいただいた時、本当に本当に嬉しかったです!今回はミイラについてのナレーションでしたが、自分自身も勉強になることがたくさんありましたし、色々な不思議とロマンが詰まっていて、改めて歴史の深さを感じることができました。ナレーションという形で関わらせていただけてすごく嬉しかったです。是非ご覧ください!

★第4話…寿美菜子さん

まさか自分があのナショナルジオグラフィックのナレーションができると思っていなかったので夢のようでした。この収録時期に、イギリス在住の私は偶然ストーンヘンジを訪れて、先人達が築き上げたミステリーにロマンを感じ、ワクワクしていました。なので今回のシリーズも大興奮しながら、皆様と一緒に謎を紐解いていくようにナレーションをさせてもらいましたので、最後まで見届けていただけると嬉しいです。

■「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」予告編 | ナショジオ

「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」番組紹介

<サッカラ遺跡で古代エジプトの秘密に迫る>
世界最古のピラミッドが建つエジプトのサッカラ遺跡で一生に一度の大発見を遂げた、ラマダン・フセイン博士率いる考古学者チームに密着。地下深くに建造された手つかずの複合墓地の内部に眠っていたのは、たくさんのミイラ、山のような財宝、遺物の数々。フセイン博士たちは全ての棺を開封し、あらゆる証拠や手掛かりを調査する。ミイラ製作の常識を書き換え、ファラオの時代から忘れ去られていた秘密を解き明かすことはできるのか。

<放送番組一覧>
9月4日(土)   21:00  発掘!忘却の財宝とミイラの謎「隠された墓室 」
9月11日(土) 21:00  発掘!忘却の財宝とミイラの謎「独り眠るミイラ」
9月18日(土) 21:00  発掘!忘却の財宝とミイラの謎「謎の巨大石棺」
9月25日(土) 21:00  発掘!忘却の財宝とミイラの謎「ヘビの女神に仕えた者」

▼「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」番組公式ページ:
https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2916

©National Geographic

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  3. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  4. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  5. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  6. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  7. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  9. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  10. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト