Yahoo! JAPAN

みきママ、娘が料理を運ぼうとして起きた“事件”「フライパンごとぶっ飛びました」

アメーバニュース

みきママ、娘が料理を運ぼうとして起きた“事件”「フライパンごとぶっ飛びました」

おうち料理研究家のみきママが24日に自身のアメブロを更新。娘が起こした“事件”についてつづった。

この日みきママは「調理時間5分のカレー鍋です!!」というタイトルでブログを更新。「カレールー+水+麺つゆ+砂糖でカレー鍋のつゆを作ったら、冷蔵庫にあった野菜やお肉を入れて煮たらできあがりです!!」と鍋料理のレシピを紹介し、「ミラクル料理」とコメント。

続けて「すると、事件が起きました!!」といい、電子レンジで温めた別の料理を娘が「私が運ぶ!!」と手伝おうとするも、「びよ~ん!!フライパンごとぶっ飛びました。汁が床や壁にびっしょり」と料理をひっくり返してしまった様子。

みきママは「「こおりゃ~、おまえさんと言うやつめがあ~、何やっとんじゃあ~!!」←声にならない怒り」と怒りを覚えつつも掃除をしたようで、「水拭きに30分かかりました。やっと食べれたら、私、ぐったりです」と鍋は5分でできたものの、その後の掃除に力を使い果たしてしまったことを明かした。

一方で娘は「めちゃめちゃ美味し~!!」と大満足の様子で、みきママは「さっきのこと、もう忘れたか?」「もう二度と運ぶな」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「めっちゃわかります」「みきママさんお疲れ様でした」「切り替えの速さ、学ばせていただきます!笑」などの声が寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事