Yahoo! JAPAN

実は「今年70歳」でびっくりの若見え男性芸能人TOP10

ランキングー!

今年70歳と聞いて驚く男性芸能人ランキング

芸能人は人前に立つお仕事をされていることもあり、外見も内面も非常に若々しい印象がありませんか?特に昔から第一線でご活躍されている方々は実年齢を聞いて驚いてしまうことも。
ということで、今回は今年2022年に70歳となることが信じられない男性芸能人をアンケート。ここに挙げられたみなさん、本当に今年70歳の古希を迎えられるんですよ。ランキング結果を見て、ぜひ驚いてください!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【今年70歳と聞いて驚く男性芸能人ランキング】

第1位 三浦友和
第2位 水谷豊
第3位 浜田省吾

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)12228名

かつての青春のシンボルに今なお惚れ惚れ!1位は三浦友和さん!(誕生日:1月28日)

<投票者のコメント>
「いくつになっても爽やかでいい役者になったなぁと思います。若々しいです」

「山口百恵さんと結婚された時から若く見えましたが、今も変わらない、ダンディーですよね」

「お父さん役をやったり大御所感もあるけど、見た目は若いと思う」

三浦友和さん・山口百恵さんが共演したチョコレートのCMって、昭和世代のみなさんにとっては「青春」のイメージそのもので、テレビの中の三浦友和さんは爽やかイケメンのシンボル的存在。「三浦友和のようだ」は男性に対する最上級の賛辞でした。
また、長年にわたって洋服の青山のCMキャラクターを務めておられるのも、三浦さんの健康的で若々しいイメージが全く衰えないからですね。年齢を重ねられ、ダンディなお姿にも惚れ惚れですが、まさか70歳を迎えられているとは信じ難いです。驚きの70歳男性芸能人、第1位は三浦友和さんでした!

いつまでも変わらない笑顔…!↓


右京さん見てると絶対に古希とは思えません!2位は水谷豊さん!(誕生日:7月14日)

<投票者のコメント>
「ドラマを見ていても、年を感じさせない動き」

「相棒を見ていて普通に若々しい」

「水谷豊さん、いつまでも若いですね。『相棒』のイメージが強いですが、僕の中では『熱中時代』の時とあまり変わらない」

1974年「傷だらけの天使」で萩原健一さんの弟分として注目を集め、1978年放送開始の「熱中時代」で最高視聴率46.7%を生み出す人気熱血先生を演じた水谷豊さん。日本のテレビドラマに欠かせない名優のおひとりです。
刑事ドラマシリーズ「相棒」では20年以上も杉下右京として主役を張られているわけですが、まさか右京さんが今年70歳になるようには見えないですよね。監督・脚本を手がけられた映画「太陽とボレロ」が2022年6月3日に公開されるなど、ますます精力的にご活躍です!


何年経っても力強くてフレッシュ!3位は浜田省吾さん!(誕生日:12月29日)

<投票者のコメント>
「浜田省吾さんは70歳には見えない!歌と歌声がカッコいい」

「あのサングラスと曲のせいか、年取ったイメージないなー」

「私の中では永遠に浜田省吾は30代から40代」

ほとんどメディアに露出されることもなく、サングラスの向こうの素顔を拝見する機会もありませんが、それでも浜田省吾さんの楽曲と声は誰もが知っている…。そんな生ける伝説のようなロックのカリスマが今年70歳になられるとは驚きです。
年齢を感じさせない一因はあの素敵な声。力強さの中に少年のような透明感が漂う瑞々しいボーカルは、何年経っても本当にフレッシュそのものです。早くからYouTubeにも取り組み、ご自身のチャンネルを開設されている浜田さん。いつでも若々しい姿と歌に触れられるのもうれしいですね。


4位以下は坂本龍一や、さだまさし、タケカワユキヒデなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事