Yahoo! JAPAN

「子猫の甘えにより遅刻」学校に遅れる理由の正当化を求めたい息子

ねこちゃんホンポ

『正当な遅刻理由に該当します』の声続出!

Twitterで話題になっているのは、息子さんが遅刻しそうになった理由が収められた1枚のお写真。これは正当な遅刻理由に該当するのでは?許可してもらう必要があるとの声が続出している話題のお写真をご覧ください。

こちらは生後約4ヶ月、ミヌエットの『からし』さん♡息子さんの外出に必須なのであろうリュックに絡まり、無邪気に阻止している模様。

こんなことをされては、押し退ける訳にもいかず立ち往生となるのは必然。むしろそのまま愛でていたい気持ちが外出の必要性を上回ることなど容易に想像がつくってものです。

この投稿には「遅刻しても許されます」「遅刻の理由になると思います」「これをそのまま見せれば」「これは公欠でも良いですね」「むしろ遅刻しなかったのがすごい」などのコメント、多くのいいね!が寄せられることとなりました。

まだまだ育ち盛り、わんぱく盛りのからしさん、そして先輩猫であるアメリカンショートヘアの『わさび』さん、先輩チワワさんの愛くるしい日常をぜひともTwitterでチェックしてくださいね♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

KARAWASAさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

【関連記事】

おすすめの記事