Yahoo! JAPAN

ミルクボーイ駒場悩む「君の名は。がわからない」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(34歳)が、5月25日に放送されたラジオ番組「ミルクボーイの煩悩の塊」(ABCラジオ)に出演。興行収入250億円を記録した大ヒット映画「君の名は。」について、ストーリーが理解できないという悩みを告白した。

この日、相方の内海崇(34歳)が韓国ドラマ(梨泰院クラス)を見て、面白かったと感じたものの、「あんま覚えられへんというか」「あのシーンがなんやとか言われても、そんなんあったかな」と、ストーリーなどが記憶に定着しないと語る。

これに駒場も「わかるよ」と同意した上で、「『君の名は。』いまだに理解してないからな」と告白。「もう悩みよ。『君の名は。』の意味が、いまどこやねんっていうのを。結構見たよ、奥さんと。映画館にも行ったし。そこからDVDも借りましたよ。一個もわからん、『君の名は。』が」と、やはりストーリーに理解が追いつかないという。

内海が「作者の仕掛けとか、全く理解できへんねん」と語れば、駒場も「そう。軽い仕掛けに乗りすぎてるのか…まあ仕掛けに気付かんってことか。仕掛け気付かず、行きすぎてるのかなぁ」とコメント。そして「ほんま教えて欲しいわ。ハッキリ」と嘆いた。

ちなみに、駒場がよく見ているのはアニメ「笑ゥせぇるすまん」で、「『笑ゥせぇるすまん』はめっちゃわかるねん。ゼロ仕掛けやから。仕掛けゼロやから。悪い人がなんかハメられるか、いい人やのにハメられるなっていうパターン、その2個しかないねん」と、分かりやすさから好んで見ているそうだ。

また、「だから複雑なのはほんまにわからん」と語り、最近見たという大ヒット映画「カメラを止めるな!」についても「それもなんか、わからんなぁと思って。わからんかったなぁ。でもすごいなぁという感じはしましたけど」、アニメ「鬼滅の刃」については「1話の途中でなんかわからん」と挫折したことを明かした。

【関連記事】

おすすめの記事