Yahoo! JAPAN

梶裕貴・斉藤壮馬・花江夏樹ら追加キャスト21名が解禁 2021年1月放送アニメ『魔道祖師』主題歌はCIVILIAN・Aimer

SPICE

日本版「前塵編」キービジュアル

2021年1月より放送&配信開始のアニメ『魔道祖師』の新PV&新キービジュアル(上掲写真)が公開され、日本語吹替版の追加キャスト21名と放送日時が解禁された。また、主題歌はCIVILIAN、Aimerが担当することも明らかになった。

追加キャストは、緑川光・早見沙織・森川智之・梶裕貴・土屋神葉・斉藤壮馬・花江夏樹・赤羽根健治・島崎信長ら21名。既に発表済みの木村良平・立花慎之介に加え、豪華キャスト陣が物語を彩る。放送に向けて、来週より毎週2本ずつキャラクターPVも公開される。各キャラクターのシーンや吹替版のボイスを楽しみに待とう。

■アニメ「魔道祖師」第3弾PV解禁

■アニメ「魔道祖師」第3弾PV解禁

■日本語吹替版キャスト
魏無羨(ウェイ・ウーシエン):木村良平
藍忘機(ラン・ワンジー):立花慎之介
江澄(ジャン・チョン):緑川光
江厭離(ジャン・イエンリー):早見沙織
藍曦臣(ラン・シーチェン):森川智之
金凌(ジン・リン):梶裕貴
藍思追(ラン・スージュイ):土屋神葉
藍景儀(ラン・ジンイー):斉藤壮馬
聶懐桑(ニエ・ホワイサン):花江夏樹
金子軒(ジン・ズーシュエン):赤羽根健治
温寧(ウェン・ニン):島崎信長
温情(ウェン・チン):川澄綾子
温晁(ウェン・チャオ):吉野裕行
王霊嬌(ワン・リンジャオ):阿澄佳奈
羅青羊(ルオ・チンヤン):Lynn
江楓眠(ジャン・フォンミエン):浜田賢二
虞紫鳶(ユー・ズーユエン):本田貴子
藍啓仁(ラン・チーレン):酒巻光宏
金光善(ジン・グアンシャン):速水奨
温若寒(ウェン・ルォハン):三宅健太
温逐流(ウェン・ジューリウ):酒井敬幸
聶明玦(ニエ・ミンジュエ):白熊寛嗣
蘇渉(スー・ショー):こばたけまさふみ

主題歌アーティストからコメントが到着

【コメント】CIVILIAN

オープニングテーマ「千夜想歌」

「この度、TVアニメ『魔道祖師』のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。原作の小説、それを元にしたドラマ化、アニメ化などを経て、本当に沢山の方々に愛されている作品の日本語版オープニングを僕等に任せていただけたことを、とても嬉しく思っています。この壮大な作品の始まりの歌として、魏無羨と藍忘機、その他作中の様々な人物の心情に触れた結果生まれたのが「千夜想歌」という歌です。僕等CIVILIANにとっても、バンドの新曲としてまたひとつ新しい音像を作ることが出来ました。『魔道祖師』のファンの方々、 これから初めてこの作品に触れる方々、そしてバンドのファンの皆も、 楽しんでいただけたら幸いです。なにとぞなにとぞ」(Vo G コヤマヒデカズ)

【コメント】Aimer

エンディングテーマ「季路」コメント

「『魔道祖師』というアジア各国で広く愛されている作品のエンディングテーマのオファーをいただけたこと、 とても光栄に思っています。 主人公の二人に寄り添いながら、 今を生きる一人一人のあなたの心をも打つ曲になればいいなと願いながら、 「季路」という曲をつくりました。 たくさんの人に届きますように」

楽曲と作品との親和性の高さにも期待しよう。なお最新PVでは、オープニング・エンディング楽曲も公開されている。

アニメ『魔道祖師』日本語吹替版の放送日時は以下のとおり。

○TOKYO MX:2021年1月10日(日)より毎週日曜21:30放送
○BS11:2021年1月10日(日)より毎週日曜22:30放送
○WOWOW:2021年1月10日(日)より毎週日曜午前放送
各配信サイトにて1月配信開始

おすすめの記事