Yahoo! JAPAN

【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!

anna(アンナ)

anna(アンナ)

アメリカ発のホテルブランド「ハイアット」から2019年に誕生した新ブランドである、カジュアルなライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt(バイ ハイアット)」が日本初進出。2024年6月12日(水)、大阪・難波にオープンします。

2024年6月12日(水)、大阪屈指の繁華街のひとつである“裏なんば”エリアに、「ハイアット」が展開する新ブランドのカジュアルなライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt なんば 大阪」がオープン。日本初進出となる大注目のホテルは、すでに電話と公式Webサイトで宿泊予約を受付中です!

( Index )

ホテルの顔となる社交場"トークショップ”に注目!遊び心あふれるアートでポップな客室開業記念の宿泊プランも要チェック!

ホテルの顔となる社交場"トークショップ”に注目!

anna(アンナ)

トークショップ

「キャプション by Hyatt」は、地元に密着した、カジュアルでユニークなライフスタイルホテルです。日本第一号店となる「キャプション by Hyatt なんば 大阪」の顔となるのが、1階に構える飲食・イベント&コミュニティスペースの"トークショップ”。旅行客も地元の人も気軽に出入りでき、朝から夜まで大阪のソウルフードやドリンクを楽しみながら、仕事でも遊びでも盛り上がることのできる社交場です。

anna(アンナ)

トークショップ

同ホテルでは、この"トークショップ”を中心に、来訪者が大阪のさまざまな"オモロイ”を発見し、エネルギーをチャージしてアップデートできるような、新しいカタチのホテルを目指しています。

遊び心あふれるアートでポップな客室

anna(アンナ)

客室「ツイン」20 平方メートル

客室は全167室で、スタンダード(20平方メートル)とデラックス(30平方メートル)の 2種がスタンバイ。かつて"天下の台所”と称された大阪の街並みを表現した壁面アートや、日本刀の柄を模した吊るし飾り、巻物のような読書灯、大阪弁や楽しいイラストで表現した館内表示など、ポップでアートな空間を演出しています。

開業記念の宿泊プランも要チェック!

ホテルの開業を記念した宿泊プランには、特典として期間限定のウエルカムドリンクが用意されています。大阪の台所として名高い"黒門市場”で100年近く続く豆腐店から仕入れた、毎朝できたての濃厚な豆乳と果物でつくるミックスジュース、もしくは豆乳を使ったラテが楽しめます。

●開業記念宿泊プラン
販売期間:2024年9月27日(金)まで
滞在期間:2024年6月12日(水)~9月30日(月)
料金:1室1泊19360円~ ※サービス料込、宿泊税別

\from Editor/
こちらのホテルには、いわゆる“ロビー”がなく、その代わりとなるのが“トークショップ”なんだそう。誰でもくつろげる、気の置けないたまり場のようなスペースでは、世界から訪れる旅行者と仲良くなれちゃうかもしれません。予約もいらず、快適な服装でふらりと利用できる自由さも素敵です!

anna(アンナ)

キャプション by Hyatt なんば 大阪

2024年6月12日(水)オープン
大阪府大阪市中央区日本橋2-7-5
06-6649-4321(宿泊予約電話番号)
予約:電話もしくは公式Webサイトにて(2024年6月30日(日)からの宿泊予約が可能)

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

写真/キャプション by Hyatt なんば 大阪 文/小林 梢

【関連記事】

おすすめの記事