Yahoo! JAPAN

上越市 3回目ワクチン接種をさらに前倒しへ 5月終了見込み

上越妙高タウン情報

上越市はワクチン供給の確保にめどがたったとして、3回目接種のさらなる前倒しを20日(木)に明らかにしました。

上越市はワクチンの3回目接種について、きのう19日に国から4月分までのワクチンの供給量が示され、市内の接種対象者およそ14万6000人全員分を確保できる見込みとなりました。これを受けて市は、これまで65歳以上の高齢者や医療従事者、施設入居者などを先行して行う予定を変更し、18歳以上の市民全員を対象とすることに切り替えました。

接種対象は、いずれも2回目の接種から7か月経った人となります。

集団接種の開始日は変更前と変わらず、来月26日からですが、全体的に日程を前倒して実施します。それにより、3回目接種の終了は5月と、予定より1か月ほど早まることになります。

なお、上越市の個別接種は来月1日から始まります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ハイヒール・リンゴが不妊治療の体験を告白!仕事との両立の難しさとは?

    フジテレビュー!!
  2. 固有の面白さが三都の魅力 京都・大阪・神戸の「圧倒的アドバンテージ」に注目

    おたくま経済新聞
  3. 贅沢なメロンフルーツスタンドやパフェもラインナップ 神戸オリエンタルホテル メロンが主役のアフタヌーンティー 神戸市中央区

    Kiss PRESS
  4. <怖い義母……>激白……!「跡取りを産めないなら出ていけ」責められた義母の過去【まんが】

    ママスタセレクト
  5. ダイアモンド☆ユカイ、親子で別荘を訪れるも「妻がいないと駄目だな」

    Ameba News
  6. イーロン・マスク、元恋人アンバー・ハードとジョニー・デップの裁判に労いのコメント

    Techinsight
  7. あいのり・桃、前髪をカットした長男の姿に「可愛すぎ」「癒しMAX」の声

    Ameba News
  8. みきママ、夫が約2時間かけた夕食を公開「きれいに作るなぁ~」

    Ameba News
  9. <@JAM EXPO 2022>親善大使に峯岸みなみ、総合司会に高見奈央が決定!【動画・コメントあり】

    Pop’n’Roll
  10. LEATHER WITCH/レザー・ウィッチ:コロンビア出身、レイヴン彷彿の初期型スピード・メタル

    YOUNG GUITAR