Yahoo! JAPAN

KANさんを慕うミュージシャンたちが集い語り歌うイベント『KANタービレ』開催決定 スタレビ、スキマスイッチらがホスト役

SPICE

KAN

昨年亡くなったKANさんの命日にあたる11月12日に、KANさんと交流の深かったミュージシャンたちが集い、KANさんの楽曲を歌うというライブの開催が決定した。

当日はスターダスト☆レビュー、馬場俊英、スキマスイッチ、秦 基博の4組がホストとなり、様々なゲストを迎えKANさんとの思い出を語り、KANさんの曲を歌い演奏する。

ゲストミュージシャンは追って発表とのことだが、多くのミュージシャンから慕われ、多くの人に歌われてきたKANさんの楽曲たちを、ミュージシャン仲間がどのように歌うのか、注目が集だ。

ホストとなる4アーティストからの共同コメントも発表された。

KANさんを愛するすべての皆様へ

11月12日に「KANタービレ~今夜は帰さナイトフィーバー~」を開催します。

昨年11月12日、我々の掛け替えのない友人KANさんが亡くなりました。
もう半年が経とうとしていますが、未だに彼がいないことに慣れません。
気がつけば彼の歌をくちずさみ、今はどうしてるのかな、と思う日々です。
でも、不思議と彼の思い出を辿れば出てくるのは笑い話ばかり。
最後まで本当に素敵な友人でした。彼がどれだけ素晴らしい曲を創ってきたかは、皆さんがよくご存知のことと思います。
でも残念ながら彼が亡くなってしまった今、生で彼の歌を聴くことはできなくなってしまいました。
ただ、その彼が生前つぶやいた言葉があるんです。
あるイベントにゲストで呼ばれたとき、彼は自分でピアノを弾きながら、わざわざ自分の曲をある著名な方に歌わせました。自分がそこにいるにも関わらず。
そして彼は言いました。
「僕の曲って、僕が歌うより上手く歌ってくれる人がいるんだよねぇ」。

KANさん、僕らはあなたのその素晴らしい曲達を歌いに集まりますよ。
命日の11月12日、僕らは大好きな「KAN」の歌を歌うためのライブを行います。僕らだけでなく、生前親しかったたくさんのゲストも歌いにきてくれます。その歌のすべてはKANさんへの愛です。そして何よりもうひとつ。このライブでは歌だけでなく、あなたのその稀有な、不思議な、めんどくさい人間性も語らせていただきますよ。

皆さんもこの日、「KAN」の素晴らしい曲達と思い出をよければ一緒に。
KANさんのための素晴らしい夜になることを願っています。

スターダスト☆レビュー、馬場俊英、スキマスイッチ、秦 基博

スターダスト☆レビュー

馬場俊英

スキマスイッチ

秦 基博

『KANタービレ~今夜は帰さナイトフィーバー~』

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 噴火湾の漁港で44cm頭に良型アイナメ2尾キャッチ【北海道】同行者全員安打に成功

    TSURINEWS
  2. 相模湾ライブベイト釣りでホンガツオ入れ食い【神奈川・葉山発】35kgキハダも船中浮上

    TSURINEWS
  3. 心願成就のご祈祷に今年は夜店も出ます 須磨の『綱敷天満宮』で「天神祭」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 南海電鉄、8/21から「7100系車両」を復元塗装で運行 撮影会も開催

    鉄道チャンネル
  5. ナト☆カン 為永七海、冠ラジオ番組の放送決定!

    Pop’n’Roll
  6. 王子スタジアムで開催される『アメリカンフットボール』の試合に「神戸市在住・在学の小中学生を含むファミリー」を無料招待するみたい

    神戸ジャーナル
  7. 【船のエサ釣り釣果速報】イシダイ便で60cm級含み全員安打と好調キープ(三重)

    TSURINEWS
  8. ひとり暮らしだけど猫を飼いたい!お迎え前に考えるべきこと、するべき準備4選

    ねこちゃんホンポ
  9. 犬が人に『おしっこ』をかける理由4つ やめさせることはできるの?対処法まで解説

    わんちゃんホンポ
  10. 1点物の逸品だらけの小物が並ぶ!ひと味違う蚤の市 淡路島SAKIAで初開催の『サキア蚤の市』に行ってきました 淡路市

    Kiss PRESS