Yahoo! JAPAN

『ぐらんぶる』でストレス発散!“夏の欲望オールイン” 特別動画公開

ドワンゴジェイピー

『ぐらんぶる』でストレス発散!“夏の欲望オールイン” 特別動画公開

講談社「good!アフタヌーン」にて、2014年4月から連載中の原作:井上堅二、漫画:吉岡公威のコンビによる漫画『ぐらんぶる』は、ダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミック。既刊15巻で500万部を突破しており、2018年7月から9月にかけてアニメ化され高視聴率を記録した本作が、なんと実写映画化。キャラのあまりの脱ぎっぷりから、主に衣装の面で<絶対に映像化不可能>と言われている本作の監督を務めるのは英勉。『ハンサム★スーツ』や『ヒロイン失格』などを手掛けた青春コメディ映画の名手が、スクリーンの限界に挑む。

企画発表、ほぼ裸のキャスト解禁、そしてほぼ裸の各種宣材と、これまでの解禁でTwitterトレンド1位入り、Yahoo!の検索ランキングでも1位を獲得するなど大反響を呼んでいる本作。正統派俳優・竜星涼&犬飼貴丈がW主演。フレッシュな大学生をこれまでのイケメン俳優としてのキャリアを投げうって(!?)文字通り裸一貫の演技で挑んでいる。そしてヒロインである古手川千紗役には、乃木坂46の与田祐希。写真集が18万部超突破の現役トップアイドルが、これまでのイメージを覆すクール&デレな役柄を演じる。

そんな与田演じる千紗の姉でどシスコンの古手川奈々華を演じるのは、モデル・グラビアで活躍中の朝比奈彩。男子顔負けの奔放さとエロさを兼ね備えた先輩・浜岡梓役には、TV・CM・ドラマなどに出演している小倉優香。そして、伊織たちが卒倒するほどのケバいメイクで大学デビューを果たした元ギャル・吉原愛菜(通称:ケバ子)役には、「CanCam」専属モデルで女優としても活躍している石川恋と、いずれも圧倒的な美とキャラの濃さを両立させるキャスティングが実現。さらに、古手川姉妹の父親役にドラマや映画で大活躍の超ベテラン俳優高嶋政宏も参戦するなど盤石の布陣が整った。

6月から始まった“新しい生活様式”。自粛が明けたとはいえ、今年はフェスも花火大会もお祭りも無い夏が待っているということで、ストレスが溜まっている若者も多いはず。「今年は夏休みも自粛モードかな…」と落ち込むすべての人へ。この夏は、映画『ぐらんぶる』がストレスを吹き飛ばしてくれるはずだ。


この度、 8月7日(金)という、まさに夏真っ盛りなタイミングに公開する『ぐらんぶる』の、夏の欲望オールイン特別動画が解禁。5月に実施した「20代に聞いた緊急事態宣言解除後にしたいこと」(クロス・マーケティング調べ)のアンケートで上位を占めたのが「友人・恋人と会う(30.8%)」、「旅行(25.6%)」、「飲み会(10%)」、「スポーツ(9.2%)」。そして今回解禁になった動画で、実はそのすべてが『ぐらんぶる』で体験できることが明らかになった。

『ぐらんぶる』といえば“全力脱衣系青春グラフィティ”。裸だけの物語だと思われがちだが(決して間違いではないが)、美しい海や恋、仲間たちとの楽しい飲み会もありつつ、主人公たちがまさに「すべてを脱ぎ捨てて」浜辺を疾走し、ヒロインが白目を剥いて金属バットを振り回し、授業中に鋭利な刃物が飛んでくる…という、まさに色々な意味で“忘れられない夏”がオールインしている映画だ。今年のあなたの夏は映画『ぐらんぶる』で忘れられない夏になる。公開はいよいよ8月7日(金)だ。

■映画『ぐらんぶる』

8月7日(金)全国ロードショー
キャスト:竜星涼 犬飼貴丈 与田祐希 朝比奈彩 小倉優香 石川恋 / 高嶋政宏


(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020映画「ぐらんぶる」製作委員会


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【縮まる距離♡】お互いのことが気になる猫とスローロリス。2匹の『急接近』の行方は…(*´艸`*)

    PECO
  2. NMB48 吉田朱里、透明感溢れる美肌を披露! モッチスキン新商品WebCM出演

    Pop’n’Roll
  3. YouTubeで話題の「アル中パウダー」作ってみた 大量の粉わさび・からし・味の素・一味で尋常ではない味わい

    キャリコネニュース
  4. 八田亜矢子、不安定で辛かった産後を回想「泣いてしまったりしてました」

    アメーバニュース
  5. BCリーグ2020年の頂点は!? CS準決勝は10/21、決勝は10/25に開催

    SPICE
  6. 【22卒】IT業界インターン人気1位は「NTTデータ」 趣向を凝らした「NTTコムウェア」「日立ソリューションズ」が人気に

    キャリコネニュース
  7. 北斗晶、愛犬の“赤ちゃん”を公開「いくら見てても飽きない」

    アメーバニュース
  8. BiSH アイナ・ジ・エンド、リズムゲーム『ショバフェス』マキシマム ザ ホルモン追加楽曲にフィーチャリング参加決定!

    Pop’n’Roll
  9. 歴代最高出塁率も視界 日本ハム・近藤健介の凄さがわかるデータ

    SPAIA
  10. もしかして「チュウが如く」? 深夜2時の歌舞伎町、取っ組み合う2匹のネズミに妄想が止まらない

    Jタウンネット