Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、闘病中の父を想う長男に感心したこと「優しい子だなぁと」

Ameba

ココリコ・遠藤の妻、闘病中の父を想う長男に感心したこと「優しい子だなぁと」

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが3日に自身のアメブロを更新。前立腺がんの闘病中であるまさみさんの父親を想う長男・空楽(そら)くんの願いに感心した出来事をつづった。

この日、まさみさんは「雨で外行けないし 家中駆け回るヤンチャBOYS 何やろうか、、、、」と切り出し「そうだ!七夕の短冊書こう!」と思いついたことを報告。「お家に飾る七夕飾り用で短冊に願い事を書きました!」と息子達の様子を写真とともに説明した。

続けて、空楽くんの短冊を公開し「じぃじがげんきになりますように」と祖父の健康を願う内容に「優しい子だなぁ」と感心した様子でコメント。次男・歌楽(うた)くんの短冊には「ゴルフがうまくなりたい!」「やきおかし」という願いがつづられていたことを明かし「よーく話を聞くと『たくさんお菓子を食べたい』という、食いしん坊次男君の切実な願いでした」と補足した。

最後に「家族が毎日笑顔で 健康に過ごせますように」と自身の願いをつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事