Yahoo! JAPAN

縞模様や形までスイカにそっくり! 臨月の妊婦のお腹に驚愕(米)

Techinsight

スイカのようなお腹を持つ妊婦(画像は『Keva! 2022年4月8日付TikTok「I recently found out that my pregnancy weeks start on Tuesday not Thursday」』のスクリーンショット)

妊婦といってもお腹が全く目立たずにまっ平なままの人や、胎児は1人なのに三つ子でも入っているかのように大きなお腹の人など個人差が大きい。このほどTikTokに、スイカにそっくりなお腹を持つ臨月の妊婦の動画が投稿され話題となっている。『The Sun』が伝えた。

アメリカ在住のTikToker、キーバ・デネイさん(Keva Denee)が今月6日、TikTokに臨月の大きなお腹とスイカを比べた動画を投稿したところ大きな反響があった。

キーバさんは妊娠初期からこまめに経過を報告、体型の変化、赤ちゃんがお腹をキックする様子、妊娠中に無性に食べたくなったもの、妊娠糖尿病との闘いなどについて語ってきた。そして臨月に入ると、「身長約162.5センチ、体重が通常54キロの私は、妊娠するとお腹がとてつもなく大きくなってしまうのよ!」と妊婦ながらの悲鳴をあげていた。

注目の動画には「スイカ腹(Watermelon Belly)」と言葉が添えられ、キーバさんは服をめくったお腹の脇にスイカを並べて見せている。

突き出したキーバさんのお腹はストレッチマークと呼ばれる妊娠線がいくつもできていて、それらはスイカの縞模様とそっくりだ。また茶色になって広がったおへそは、スイカのつるが伸びる部分に見えなくもなく、動画を見た人からは次のようなコメントが届いた。

「縞模様や形までスイカにそっくり!」
「『スイカの種を食べたら赤ちゃんができたの』と言えそうなお腹ね。」
「これだけお腹が突き出すと、歩くのが大変そう。」
「まるで赤ちゃんが2人入っているみたい。」
「とても重そうだわ。」
「私の妊娠時を思い出したわ。出産が楽しみね。」
「とても美しいお腹よ!」
「たくさんオイルを塗ってあげて!」

キーバさんはこの投稿で「スイカと妊娠したお腹を比べたのは初めて」と明かしているが、動画では思わず吹き出しており、後に「本当にスイカにそっくりで、可笑しくなってしまったの」と語っている。

ちなみにキーバさんにとって4人目の赤ちゃんが生まれたのは日本時間の今月24日で、女の子だった。TikTokには「おめでとう」「頑張ったね」といった声が多数あがっており、キーバさんは「これまでサポートしてくれてありがとう!」と感謝の言葉を述べた。

なお今年1月にはデンマークで、三つ子を産んだ女性のお腹が「あまりにもユニークだ」と話題になり、SNSで拡散した。女性のお腹は前にグンと突き出しており、「まるで巨大なスイカを丸呑みしたみたい」「クレイジー」といった声があがった。

画像は『Keva! 2022年4月8日付TikTok「I recently found out that my pregnancy weeks start on Tuesday not Thursday」、2022年3月24日付TikTok「Her movements are no joke now?」、2022年4月6日付TikTok「Reply to @kittyb3ar」、2022年4月24日付TikTok「She’s here!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

【関連記事】

おすすめの記事