Yahoo! JAPAN

あのドナルドが日本の旅館で…?!【web漫画】「ドナルド温泉物語」がおもしろい

ウレぴあ総研

ドナルド温泉物語 ©Disney

講談社が配信するマンガアプリ『コミックDAYS』で、漫画「ドナルド温泉物語」の連載が始まりました。

主役は『三人の騎士』の仲間たち

「ドナルド温泉物語」に登場するのは、ドナルドホセ・キャリオカパンチート。

そう、ディズニー映画『三人の騎士』のメンバーです。

『三人の騎士』では、ドナルドがホセパンチートと共に南米の世界を旅する作品でしたが、温泉活劇「ドナルド温泉物語」の舞台は、なんと日本!

どうしてドナルドは日本へ? 気になる「あらすじ」

アメリカの家具メーカー“ダック家具”で働くドナルドダック。

とあるヘマをして、部下のホセ・キャリオカパンチートと、3人だけの部署“アジア文化流通部”に異動させられたところから物語が始まります。

ある日社長に呼び出され、言い渡された指令とは…

日本とは、おもてなしとは、はたらくとは。

漫画「ドナルド温泉物語」は、ドナルドダックが日本の温泉で“おもてなし”を学ぶコメディ漫画です。

癖になる! 令和でも変わらない三人の掛け合い

心地よいスピード感で話が展開していく中で、思わず「ふふっ」と笑ってしまう描写が盛沢山。

気軽に読めるということもあり、癖になる作品です。

陽気な三人が日本の文化に触れていくストーリーは、癒し効果抜群。

温泉のマナーやおりがみ、畳や布団は、彼らにとって初めて触れるものばかり。

ドナルドが浴衣姿で布団を必死に畳んでいる姿など、普段は見ることができないので、特別な彼らに出会えるのも魅力!

独特な日本文化に直面し、苦戦しながらも一生懸命ぶち当たっていく姿がとても愛らしく、応援したくなります。

無料公開・更新日

「ドナルド温泉物語」第1話は常に無料公開。

隔週水曜日正午に新たな無料話が更新されます。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/かとう きょうこ)

【関連記事】

おすすめの記事