Yahoo! JAPAN

2021年10月28日オープン le murmure(ミュルミュール)

京都速報

2021年10月28日オープン le murmure(ミュルミュール)

北白川で週1のみ営業している人気菓子店が、寺之内通小川通下がったところに姉妹店をオープン。

こちらは木曜土曜のみの週2日営業となっており、早くも開店前から行列ができています。

場所は寺之内通小川通を下がった東側です。白を基調としたスタイリッシュなデザインとなっております。

全体的にすっきりとしたデザインのため、小さな文字でもしっかり目に留まりますし、かわいいですね。

現在は購入のみですが、2022年からイートインも開始予定です。

ガレットマロングラッセ 300円

マロングラッセがゴロゴロと入っており、栗の豊かな風味と味わいが特徴的。

ガレットバニラチョコレート 280円

プレーンガレットにチョコレートがかかった濃厚な一品。ほろほろと口の中でほどけていくガレットとチョコの味わいが良いバランスです。

フィナンシュプレーン 200円 フィナンシュキャラメル 220円

香ばしくふわっとした食感がたまらない絶品フィナンシュ。プレーンは素朴ながら深みのある味わいで飽きがこない仕上がり。キャラメルも相性がよく程よい甘みがたまりません。

ケークさつまいも 280円

輪切りにしたさつまいもがごろっと入っております。さつまいもの甘さが際立っています。

 

焼き菓子はいずれも絶品で、週二日して営業していないため早くも争奪戦の様相を呈しております。気になる方はお早めに。

店舗情報

営業時間/11:30〜17:00

定休日/月曜・火曜・水曜・金曜・日曜※木曜土曜営業

所在地/京都市上京区挽木町518(寺之内通小川通下ル)

公式サイト

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

The post 2021年10月28日オープン le murmure(ミュルミュール) first appeared on 京都速報.

おすすめの記事