Yahoo! JAPAN

【予約急務】人気企画『みやぎサーモン』のドライブスルー販売が始まります!~志津川漁協/南三陸町~ 

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、主食が海鮮のPOCHIです。宮城名産の『みやぎサーモン』を皆さんは食べたことがありますか?

本当に美味しいですよね~!いつまでも食べていたいくらい大好きです。

そんな『みやぎサーモン』大好きな方に朗報です!

「みなさ~ん!大人気の南三陸町海鮮ドライブスルーの次なる企画『みやぎサーモン』の予約が始まりましたよ~!」

ということで、本日は『南三陸町みやぎサーモンのドライブスルー販売』の情報をお伝えしたいと思います。

昨年から不定期に始まった『南三陸町のドライブスルー販売』

不定期に始まったものの、注目度が高い為、ドライブスルー販売を主催されている宮城県漁業協同組合志津川支所では、定期開催を目指しているとのこと。先日のGWのウニのドライブスルー販売ではあっという間に予約は埋まってしまったとのことです。

画像はそんなGWのウニのドライブスルー販売のものなのですが、漁協の方が車に積んでくださるそうで、お客様との接触はほとんどない安心の販売スタイルなのです。

画像の引用元:三陸新報

それにしてもこの時は、ウニ1kg入りとは思えない大きな入れ物!ウニが大きいんでしょうね。いいなぁ。。。

今月末は『みやぎサーモン』予約を急ぎましょう!!

販売方法について

〇販売会実施日について

受渡日時:5月30日(土)10:00~12:00 ※事前予約必須(予約可能期間は下記記載の通り)
販売金額:3000円(支払いについては当日現金のみ)
商品内容:2.5㌔サイズの1尾!(エラと内臓を処理し発砲に入れてお渡しします。)
受渡場所:志津川仮設魚市場内(宮城県本吉郡南三陸町志津川字旭ケ浦8)

※1. ドライブスルー方式でのお渡しを実施いたしますのでお車でのお越しをお願いいたします。
※2. 当日キャンセルのないようお願い致します。

〇事前予約について

事前申込期間:5月17日(月)~26日(水)
申込方法:①TEL 080-6050-8302
②FAX 0226-46-2658(※以下書類をダウンロードの上、必要事項を記入し記載FAX番号まで送付をお願いいたします。)

引用元:南三陸町観光協会公式ホームページ

2.5kg程度のサーモンですから、さぞ肉厚なのでは!?と美味しい想像をしてしまいます。いつもは食べられないサーモン料理をしてみたくなりますよね~。

丸ごと1匹じゃないと出来ないサーモン料理はいかがですか?

まずは厚切りお刺身ですよね~!

独特のもちもち感と程よい脂の美味しさは『みやぎサーモン』唯一無二!

みやぎサーモンのダイナミック焼

大ぶりに、そして厚く切ってこんがり焼く!!お口の中で、ほわっほわっ!贅沢で美味しいですよね~。

厚切り自家製スモークサーモン♪

限りなくお刺身に近いスモークサーモンとか最高!!売ってないですからね~。

宮城ならではの『贅沢鍋』

笑っちゃうくらいの贅沢鍋も厚切りサーモンだからこそのメニュー!普通の切り身では作れませんよね~!

まとめ

ドライブスルー販売の事を初めて聞いた時「クレバー」「クール」という言葉が頭に浮かびました。確かにコロナでたいへんな状況ですが、コロナに負けない知恵を出す漁協志津川支所がとてつもなくかっこいいなと思いました!

そんなクレバー&クールな企画『海鮮ドライブスルー販売』にPOCHIは乗っかる予定です!このお出かけなら許されるのでは?

コロナが終わってもず~~とやって欲しいです。

予約方法と受け取り方法をもう1回書いておきます!

・予約:5月26日(水)まで

申込方法
①TEL 080-6050-8302
②FAX 0226-46-2658(書類ダウンロード)※画像のダウンロードとなります

・受渡日時:5月30日(土)10:00~12:00

・受渡場所:志津川仮設魚市場内(宮城県本吉郡南三陸町志津川字旭ケ浦8)

詳細はこちらです→南三陸町観光協会公式ホームページ

興味ある方はお早めのご予約をオススメします!

投稿 【予約急務】人気企画『みやぎサーモン』のドライブスルー販売が始まります!~志津川漁協/南三陸町~  は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事