Yahoo! JAPAN

「なおえつ うみまちアート」作品制作の協力者を募集!

上越妙高タウン情報

直江津を舞台にしたアートイベント「なおえつ うみまちアート」が8月1日(日)から9月26日(日)まで開催されます。実行委員会事務局では、現在、作品制作に協力してくれる人を募集しています。

協力する作品は市民参加型ライブソーイングを手がける作家の松岡亮さんの「動く。動き出す。遊び。」です。協力内容は、作家が制作した半袖開襟シャツを、定められた期間内にできる範囲で日常的に着用することです。着用したシャツは指定する日までに作家に返却して、最終的にそのシャツを作家が大きな1枚の布に仕上げ、作品としてイベント期間中に展示します。

定員は50人で、定員を超過した場合は抽選となります。応募資格は、住まいや勤務先、通学先などで直江津と関わりがある方で、7月3日(土)に行う集合写真撮影に参加できる方、そしてシャツの返却を約束できる方です。

申込方法は、以下の3つです。
(1)6月19日(土)に開催されるシャツの試着会に参加して申込み
(2)上越市ホームページ内のアンケートフォームから申込み
(3)上越市役所企画政策課、直江津学びの交流館、北出張所(レインボーセンター)の窓口で申込用紙を提出

今年から始まる、直江津を舞台にした新しいアートイベントの作品づくりに、参加してみませんか?

詳しい情報は上越市ホームページをご覧ください。

■問い合わせ:TEL025-526-5111(なおえつ うみまちアート実行委員会事務局/上越市企画政策課内)
Eメール:kikaku@city.joetsu.lg.jp

【関連記事】

おすすめの記事