Yahoo! JAPAN

整理収納アドバイザーイチオシ100均の神アイテム!使い勝手抜群のロングセラー収納ケース4選

saita

使い勝手抜群!整理収納アドバイザーおススメの100均定番収納ケース

整理収納アドバイザーのkazukoです。今やこんなものも100均にあるの? と驚くほど商品が豊富な100均。もちろん収納アイテムも豊富なので、種類がありすぎてどんな収納用品を購入したらいいのかわからない……とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、おススメの100均定番収納ケースをご紹介します。ご自宅の収納の参考にされてみてください。

キャンドゥ『スッキリまとめ隊』110円

キャンドゥの『スッキリまとめ隊』は、ポリプロピレン製で、サイズは約幅12.5×奥行33.5×高さ23.5cm。普通のファイルボックスより少し幅広のサイズです。机周りの書類やファイルの収納はもちろん、キッチンで調味料を収納したり、フライパンを収納したりと、とても使い勝手のいいアイテムです。見た目もシンプルで空間になじみます。

セリア『トリムバスケット』110円

セリアの『トリムバスケット』はポリプロピレン製の収納ケースです。サイドがメッシュになっていて、正面部分のシンプルでオシャレなラベルが素敵です。カラーはホワイト、ブラック、ブルー、オレンジがあります。
サイズは3種類(幅×奥行×高さcm)あるので、収納したいモノのサイズによって使い分けられるので便利です。
□ラージ 21.5×28.7×11.5cm
□ワイド 16.5×28.7×11.5cm
□スリム 13.0×28.7×11.5cm
手を引っ掛けられる取っ手もあるので、引き出すときに取り出しやすいです。

ダイソー『バスケットモロッカン柄スリムホワイト』110円

ダイソーの『バスケットモロッカン柄スリムホワイト』はポリプロピレン製で、サイズは約幅12.5×奥行33.4×高さ12.5cm。一般的なファイルボックスの奥行きと同じサイズなので、キッチンの引き出しの仕切りなどに使いやすいです。

ダイソー『スクエアボックス』深型サイズ 本体220円

ダイソーの『スクエアボックス』深型サイズは本体が220円、別売りのフタが110円の商品。サイズは約幅25×奥行37×高さ22cmです。深さがあるので洗面所で洗剤のストックをしまったり、キッチンで食品のストックをしまったりするのに使い勝手のいい収納ケースです。デザインはシンプルですがカラーバリエーションが豊富なので、インテリアに合わせて購入することができます。サイズは他にも中サイズが約幅25×奥行37×高さ11.5cm、小サイズが約幅19×奥行26×高さ11.5cmとあるので、収納したいモノのサイズに合わせて使い分けることができます。

 

100均で購入できるおススメの定番収納ケースを紹介しました。どれも定番のロングセラー商品で、使い勝手のいい収納ケースなので、参考にされてみてください。

Kazuko/整理収納アドバイザー 整理収納教育士

【関連記事】

おすすめの記事