チームトップの9号ソロHRで来季での支配下登録へ猛アピール!岡本和真,坂本勇人を押し退ける選手へと成長期待の巨人2軍に潜む強打者とは!?
ティマがチームトップの9号ソロホームラン
8月11日、ジャイアンツ球場で行われたイースタン・リーグの楽天イーグルス戦に、「7番・三塁」で先発出場したフリアン・ティマは、3打数1安打1打点1HR。チームトップの9号ソロホームランを放ち、来シーズンでの支配下登録へアピールした。
4回、2アウト走者なしの場面で打席に立ったティマは、楽天イーグルス先発のポンセの4球目141km甘いスプリットを捉え、レフトスタンドへ9号ソロホームランを放った。
ティマのホームランは、7月5日の西武ライオンズ戦以来、約1ヶ月ぶりの一発となった。
今シーズンのティマは、初めて2軍が主戦場となり、ここまで80試合に出場し、打率.236、ホームランはチームトップの8本塁打、打点もトップの31打点をマークしており、フレッシュオールスターにも出場し、フレッシュ球宴MVP逃すも、初打席初安打を記録するなど、自慢の長打力で支配下登録へアピールを続けてきたが、7月末の期限までに支配下登録されることはなかった。
来日4年目で初めて2軍を主戦場にしたティマは、9本塁打とチームトップに到達。1か月間、ホームランが出ていない中、連日アーリーワークで汗を流し、バッティングの状態を上げる努力を重ね、完璧なと自画自賛するほどの一発で成果を披露した。
チームトップの9号ソロホームランを放ち、来シーズンでの支配下登録へ猛アピールしたティマには、来シーズン支配下登録を勝ち取り、岡本和真、坂本勇人を押し退けるような選手へと成長を遂げてもらいたい。