Yahoo! JAPAN

バターたっぷり進化系クロワッサンがぞくぞく!【OZ bread】(東京・自由が丘)

パンめぐ

自由が丘駅の南口からすぐ近く。ガラス張りで可愛らしい店内に惹かれて入っていくお客さんも少なくないです。

お店のつくりが素敵で、一度で沢山のパンが視界に入ってくるので選ぶのも楽しいです。

お惣菜系からデザート系まで、幅広いジャンルのパンを見渡せます。

中央の店員さんにパンを取ってもらっていきます。店員さんが凄く温かく、ひとつひとつのパンの質問にも丁寧に答えてくれます。

1月からは自慢のクロワッサンを進化させた、渾身のパンたちが続々新登場していくそうです。

今回はおすすめのデニッシュ系をマラサダを合わせた系4点のパンを購入しました。

【クロワッサン】
メゾンカイザーに居たというシェフ渾身のクロワッサン。国産牛乳100%のバターを使用しており、香ばしい香りが口の中に広がります。時間が経っても外の生地はサクサクで、中はしっとり。大きめのクロワッサンですが、何個でも食べられます。

【自由が丘バターロール】
12月からの新商品にも関わらず、人気ナンバーワン商品なんだそうです。デニッシュ生地のバターロールは珍しいですね。ふんだんにバターを閉じ込めた生地はほのかな甘みがあり、食べすすめてしまいます。このタイプのバターロールは初めて食べましたがはまりそうです…

【チョコレートマラサダ】
ハワイのドーナツマラサダにたっぷりとチョコレートがかかっています。パリっとしたチョコレートの食感がもちもちのドーナツのアクセントになっています。サイズ的にもちょうど食べやすく、お子さまにも喜ばれそうです。

【アップルデニッシュ】
りんごが想像以上にたっぷりと入っています。カスタードクリームの甘さとりんごの甘酸っぱさが非常にマッチしています。デニッシュ生地ももちろんこだわりのバターたっぷりサクサクなので、冷めてもすごくおいしいです。
このアップルデニッシュは絶対食べていただきたい一品です。

都立大学にあるパン屋「Bread Plant OZ」の姉妹店だそう。自由が丘店ならではのパンを楽しめるのも魅力的です。

SHOP INFORMATION
【店名】OZbread
【住所】目黒区自由が丘1丁目31ー11 etomo自由が丘
【電話番号】03-5726-9786
【営業時間】11:00〜20:00
【定休日】不定休(ビルの定休日による)

※写真の商品の価格は、2022年1月現在の価格となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください

【関連記事】

おすすめの記事